お疲れ様でした(チームTAAA)

チームTAAAのAです。

1.取り組んだ内容

チームTAAAでは北海道のお土産サイト「Northvenir」を作成しました。
私が取り組んだ内容は、主にPHP、JavaScriptを使ったプログラミングです。

主に関わった部分は検索機能全般と、細かな調整のプログラミングです。さらに検索した先には色々な条件で並び替えができる、並び変え機能も実装しました。

お気に入りに追加の部分では、ログインしていなかったら追加できないようにしたりなど、細かい調整も色々と行いました。
デザインにも少し関わりました。

2.よくできたところ

よくできたところは色々なカテゴリーごとや、地図をクリックすると検索できるようにした所です。

地図をクリックしようとしたら色が変わったりするところなども、こだわった点です。

最初に予定していた「フリーワード検索」「カテゴリー」「予算」「渡す人」「地図で検索」を全て実装できたのは良かったと思います。

今回のサイトでは主に「SQL」を使ったプログラミングが多かったので、細かな条件指定もありましたが、何とか形にできて良かったと思います。

3.うまくいかなかったところ

履歴の実装ができなかったところです。当初予定していた会員ごとのお土産閲覧履歴が、取り掛かれなかったのは少し心残りです。

さらに、途中でレビューごとに「参考になった」ボタンがあればいいのではないかという話になったのですが、時間が足りなくできませんでした。

4.卒業研究の感想

最初は試行錯誤していましたが、チームの皆と話し合いながら一つのサイトを作っていく過程は、楽しかったです。

今までバグが沢山出たり色々とありましたが、形にできて、ホッとしています。

私はプレゼンの方にはあまり関われなかったのですが、素晴らしいプレゼンのおかげで最後まで成功することができました。

最後に楽しい思い出ができて良かったです。

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報

チームTAAAの中の唯一の後輩!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)