皆さん卒研お疲れさまでした!カマDです!
本日は、最後の言葉ということで全体的な反省です。
1.取り組んだ内容
・プチコンゼミのゼミ長
・シューティングゲームのBGM担当
・シューティングゲーム仕様書作り
・プレゼンテーション作り及びプレゼンター
・プチコンホームページ作成
2.良くできたところ
・MMLを勉強してBGMをしっかり作成できた!
・プレゼンテーション資料、プレゼン共に良い出来だった!
・ホームページが間に合って良かった・・・
3.うまくいかなかったところ
・ゼミ長としてメンバーへの進捗確認等が足りなかった・・・
・仕様書にやりたいことを詰め込みすぎた。
4.卒研の感想
ゼミ長として選ばれたときは、正直他学科の人も合わせて進行していけるのかと不安でしたが、みんなついてきてくれて一安心でした。プチコンゼミは、自分の好きなゲーム、個人個人のやりたいことを言い合えるので、コミュニケーション面でもとても良いゼミでした。タッチでプログラミングすることが、一番の難敵でしたので、いずれ3DSのプチコン3号だけではなく,WiiUのプチコンBIGもゼミで取り扱い、キーボードで打つことで効率性を上げ、よりクオリティの高い作品を作れるゼミへと成長してくれることを願っています。
5.書いた人の特定情報
・501の一番後ろの席一番窓側
・プチコンゼミの全体発表プレゼンター
・BOSSのバグ情報のひと
最後に、ゼミ担当の藤江先生、プチコンゼミのみなさん、同じ教室で色々協力してくれたみなさんに感謝の言葉を述べて終わりにしたいと思います。
みんなありがとう!