HTML5部 活動報告 ふりまあぷり

ゼミ長の和田です。

ゼミが本格的に始まり1週間以上経ちました。
私たちのチームでが、環境構築は終わったので、
オブジェクト指向を用いた開発を日々進めています。

各チームリーダにヒアリングを行った結果、
どのチームもこのまま頑張れば、システムを完成させれそうです!

HTML5部なので、みなさんHTMLを使用して開発していましたが、PHPなどバックエンドを使用しているチームが結構少ないのに驚きました。
簡単にPHPとデータベースを動かすとなると
XAMPPというパッケージをお勧めします。インストールするでけでローカルでPHPMySQLを操作できます。

学科によっては、DB処理やオブジェクト指向について学んでいないので難しいと思います。
そこで、チームは違いますが私の仕事が落ち着いてきましたら、DBクラスやログインのプログラムなどいつでも手伝います。

頑張っていきましょう!

「HTML5部 活動報告 ふりまあぷり」への1件のフィードバック

  1. XAMPPはすごいよね。
    私が初めてPHPを勉強した時はこんなものが無くて、
    ApacheやらMySQLやらと合わせて、
    一つずつインストールしていましたね。
    設定ファイルも全部自分でやる必要があったので、
    非常に面倒でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)