2/14(水) WEB改善 教室内プレゼン★

今日のブログ担当は菅原です( ^)o(^ )

今日は教室内プレゼンが行われました!


今回は80点……..

25点UPしたものの…….って感じです(‘_’)

1コマ目に資料直しをし、更新したものの

発表する前に連携が取れておらず、訂正前の資料であったり、

資料の方でも誤表示が多くなってしまい反省です。


・プレゼンの出だしが難しいです。

・国別表示の棒フラグに国じゃないのが混ざっていました・・・

(まったく気づきませんでした。笑)訂正済

・英語と中国語 / Englishと中文 の表記に訂正しました。

・翻訳したページの画面などの改善ページは

全体的にもっと訂正していきます。

・まとめの前には、感想などのスライドを復活させます。

・最後のまとめ画面にはスクショやURLを載せ改善させます。


上記のことをふまえ、残りの期間に完成度を高めます。

 

 

「2/14(水) WEB改善 教室内プレゼン★」への2件のフィードバック

  1. HTMLとCSSの中身をみせていただきました。
    HMTLに全てCSSを書くのであればCSSはいらないと思います。
    bootstrapのタグがあるのにも関わらずbootstrapをダウンロードしてきてないのがすごい違和感を感じました。
    もう少しトレンドなどを調べて取り組んだらもっと良くなると思います。
    レスポンシブ対応ではなくpixel指定してるところとか10数年前くらいのサイトで使用してる方法で携帯やモニターの画面によって見た目が崩れるのでやめたほうがいいです。
    ミニマルデザインなど参考にしたりするといいと思います。

  2. サイト見させていただきました。
    素晴らしい完成度だと思います。
    綺麗かつ奇抜なレイアウトです。
    CSSを使わないという軽量化に特化した記述と、ピクセルで位置指定するという昔ながらの技法には心が躍らされました。
    ただサイトからコピペするだけでは上手くいかないときのほうが多いので気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)