最後の言葉

Web改善チーム山邊です、短い間色々とありましたが楽しかったです。

①取り組んだ内容

HTMLをメインに使用したWeb改善をしました。

北海道内のサイトという事で「北海道お土産宅配便」というサイトを改善していきました。

自分が担当したのはデータベースとプレゼンです。

②よくできたところ

多分一番頑張った部分はプレゼンだと思います。

授業でもプレゼンには触れていたのですが、テーマは決まっていて、やりやすいものでしたが、今回は1から作っていったので、資料・原稿作成が特に時間がかかりました。

その分、結構練りこめたプレゼンが出来たと思います。

③うまくいかなかったところ

こちらもプレゼンの事ですが

全体的に緊張しすぎで、口が回らないことが多かった部分ですね。

緊張することは特に問題はないと思うけど、過度にしすぎるのは自分的にはよくないかなと思うので、今後もこう言った経験がきっとあると思うので、今回の経験を活かしていきたいと思います。

④卒業研究の感想

卒業研究という事で、去年から始まりましたHTML5部

先輩と後輩と組むチームで結構ギスギスするのかと思いましたが、先輩がリードしてくれていたので、ものすごく助かりました。仕事の割り振りとか、率先的に仕事してくれたりなど、お二人には特に感謝しています。

Web改善に関しては、自分はデータベースとプレゼンでしたが、データベースに関しては授業で触れていたので、特に問題なく出来ましたが、授業であまり触れてない部分に関しては結構時間がかかりました。

プレゼンは終わってみればよかったのかなと個人的に思ってますが、ここで満足せずに次があれば今回を超えるプレゼンを目指していきたいと思います。「大事なのは自分が伝えたい思い」っていうのをモットーにします。

人数が減ったり増えたりだったのですが、最終的にはきちんと終わってよかったと思っています。チームの皆さんありがとうございました。

⑤書いた人がなんとなーく特定できる情報

おぱんぱん

1年でモンストに100万課金した人

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)