SOS日記12月6日byヤドラン

こんにちは、本日担当するヤドランです。

●1~3コマ目

こーだい:履歴書入力フォーム完成

ヤンマー:占い完成

けんちゃん:ログイン、新規作成入力フォーム完成、占いとのマージ

ヤドラン:ajax動作チェック

●4コマ目

こーだい:Onsen UIの調査、

ヤンマー:ajax通信の模索

けんちゃん:「monaca→サーバ」のajax通信の確立に成功、「サーバ→monaca」のajax通信の模索

ヤドラン:「サーバ→monaca」のajax通信の模索

●本日の感想

チーム作業が始まってから4日が経ちました。

javascript単体ではリクエストの受け取りやDBとのやり取りといった、SNSの基本的な機能が実装できないことを知りました。ajax通信のやり方を掲載しているwebサイトが予想以上に少ないため、作業が難航しています。4コマ目に解決の兆しを発見したけんちゃんや、占い機能を実装したヤンマーを始めとした、作業を着々と完遂していくメンバーには頭が下がります。私が現状、一番足を引っ張っているので、明日からはいつも以上に力を入れて働きたいと思います。特に明日は時間が少ないので、集中して作業します。

●次回やること

SNS機能の作成

●次回のブログ担当

けんちゃん

●今回の成果物

1枚目(こーだい作:履歴書添削機能の入力フォーム)

2,3枚目(ヤンマー作:占い機能のタイトルと実行結果一例)

 

 

「SOS日記12月6日byヤドラン」への1件のフィードバック

  1. とりあえずAjaxでサーバと通信ができたということかな?これは大いなる前進かと。JavaScript、PHP、MySQLを連動させてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)