ワンダースワン部! 7月5日(金) 進捗状況

とりあえずwindows10で動作するのかはわからないが色々と参考になるサイトは見つけたかな。というのが現状です。

というのも今の問題点が

・コンパイラのインストールをどうするか(CD-ROMから入れようとしたけど動かないのは確認した。)
・C言語なのは良い。・・・で、開発する(コードを書く)には何を使ったらいいの?

といった感じ。

いや、なんならメモ帳でコード書いて「.c」とかで保存するけど・・・。

とりあえずこのサイトが参考になりそう。次回からはこの方法で進めてみよう。(なんか途中管理者権限引っかかるけど)

余談で思ったことだけど、eclipseとかの統合開発環境ならその場でコンパイル・実行するからコードを書いて結果がすぐに目に見えるから楽だけどワンダーウィッチはわざわざソフト本体に入れて確認する必要があるっていう・・・。いやぁ、すごいね・・・。

R4A207 荻野穣維

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)