プチコン3号ゼミ「移・殖・完・了」

こんにちは部長Y.Oです

最近ブログ書いているチームが少ないような・・・?

ついにPC版のぬぅ坊を3DS版へと移殖する作業が終わりました

操作性が向上しているので難易度は下がっているとは思います

それでも鬼畜ゲーには変わりませんが・・・

さらに今日は係長M.Sが考えたオリジナルステージも追加しました

あと4人分追加すればぬぅ坊はひとまず完成となります

完成した場合は公開キーを載せますのであしからず

つまり皆様もプチコン3号(1000円)を購入すればプレイできます

今日はファイル形式の関係で昨日は乗せれなかったPANERISのPVも

まだ出だしだけですけど昨日から少し修正があったようです

完成が楽しみですね

PANERISは通信対戦に必要なエンコードが完成しました

こちらも完成が近づいていますね

完成したらぜひみなさんに遊んでいただきたいですね

今日の一言は社長K.Sです

―今日の一言―

最近調子が整えられない社長です。

本日は通信方法の見直しを中心にプログラミングをしておりました。

前日にも通信プログラムはできていた(はずだった)のですが、

よーくプチコン3号のリファレンスを読み返してみると、通信に使える数字は整数のみと書かれており、実数を使っていた私の通信プログラムは不可能ということがわかりました。

ということで整数だけで通信を行うようになんとか書き換えました。

正直、なぜ通信に使える型にここまで制限がかかっているのか疑問ですが、あと少しふんばればパネリスの通信が完成します。

それではこれにて失礼いたす。

「プチコン3号ゼミ「移・殖・完・了」」への1件のフィードバック

  1. おお、それっぽいPVですね。
    私の興味の対象は「ぬう坊」が中心ですが、
    もちろんパネリスにも期待していますよ。
    413教室で開発していた時代が懐かしいですね、社長?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)