ワンダースワン部! 12月16日(月) 進捗状況

ゲーム作る時の参考で、昔のアーケードゲーム、「アルカノイド」を見てたんですがやっぱりこれを超えられるブロック崩しゲームはないなぁと思います。

どうも荻野です。

アルカノイドほどの高クオリティはできる気がしないのでとりあえずワンダースワンでは「ゲームとして成立するもの」を作りたいですね。

今日は2コマなのでそこまで深い内容はやりませんでした。

ですがまぁ、そこそこ順調です。問題点は色々ありますが形はみえつつあります。

3色のブロックを並べるとこまでやりました!

あとはこれを何個か並べていけばブロック崩しとしてほぼ完成になりますね。

ーー現状の問題点ーー

・当たり判定はいいがその後のボールの挙動がちょっと微妙

・ブロックが思ったよりも小さいのでもう少し横長にする

・「・・・どうやって並べるんだコレ?」

ということで、次回以降はこれらの問題をなるべく解決していこうと思います。

とりあえずブロック並べよっか!

R4A207 荻野穣維

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)