ワンダースワン部! 1月20日(月) 進捗状況

今日もゴリゴリとプログラムしてました。まぁ気ままに進んでるので現状は大丈夫です。

あ、荻野です。なんかもうゲーム作りというか研究ばかりしている気がします。

今は簡単なシューティングゲームみたいなのを作れないか試行錯誤しながらプログラムしているところです。

ワンダースワンは画面が小さいので、画面サイズを考えながらキャラクターを描くのは大変ですね・・・。

ワンダースワンには「画像の拡大・縮小・回転」機能が搭載されていないので大きく描いても小さく描いてもダメなんですね。

ここで、第一回のワンダーウィッチのコンテスト(?)で受賞した作品を見てみたんですが、回転機能がないのにぐるぐる回転するシーンがありました。

この動画の、26:00くらいですね。

敵キャラが剣のようなものをグルングルンしてます。

・・・正直、天才的すぎて私にはこれできないなと思いました。

もしこれのソースコードがあるなら研究できそうですね…探してみます。

という余談でした。では。

R4A207 荻野穣維

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)