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最後の言葉

今回のゼミを通して、任天堂Switchでのゲームを作ることの難しさを感じました。

ゲームはまだ未完成ですが、それでも作品が作れたかなとおもいます。

課題は、時間や技術の不足で、ゲームオーバーや横消しなどを実装出来なかったことです。

最後らへんは自宅学習になってしまいましたが1人でのゲームを作る大変さを確認出来ました。

今までの活動報告 斉藤

12月1日 休んでいた分を取り返すために何を作るか考えていた

12月2日 何を作っても難しそうで迷っていた

12月3日 作るものを決めて企画書に取り掛かった

12月6日 企画書をやっていた

12月7日 企画書についての修正があったので治していた

12月8日 ゲーム作りに取り掛かり、マップの表示をできるようにした

12月9日 マップの上に移動するキャラを表示した

12月10日 キャラを移動できるようにした

12月13日 マップの木にあたり判定をつけた

12月14日 エラーが出すぎて終わらないと判断したのでゲームを変えた

12月15日 スクロールアクションを作ることに決めてマップの表示から始めた

12月16日 マップの表示を終わらせた

12月17日 マップにキャラを表示させた

12月20日 マップをスクロールできるようにした

12月21日 キャラをジャンプできるようにして床に当たり判定をつけた

12月22日 ゲームオーバー判定をつけた

12月23日 スコア判定と落下判定をつけた