lupy117 のすべての投稿

プチコン活動報告

12/14のプチコン活動報告です。

今日はマップのワープ機能の実装とボスキャラクターのデザイン制作を主に行いました。

ワープはほかマップへの遷移が上手く行かず、デザインはサイズの大きいボスキャラクターの制作に苦戦しています。

明日は2コマしかありませんが、これらの問題を解決出来るよう頑張りたいです。

プチコン活動報告

卒研が始まって3週間目になりました。

今日はいつもの作業の他に、グラフィックの読み込む量を減らすための話し合いをしました。

話し合いの結果、スプライトは2〜3ページで収めることになりました。

明日からはプロトタイプ完成に向けて、ゲーム全体の軽量化を行っていきます。

 

プチコン2日目

卒研2日目です。

今日は昨日に引き続きマップやキャラクターの制作、戦闘やフィールド上で必要ななシステムの設計を行ないました。

グラフィック、プログラミング共に苦戦している状態ですが、完成に向かって着実に進んでいます。理想の完成形を目指してチーム一丸となって頑張って行きたいと思います。

プチコン 1日目

ついに本格的に卒研が始まりました。

1日目の今日はゲームの土台作りとなるマップ作成、キャラクターの表示と移動、グラフィックの作成をしました。

マップが正しく表示されなかったりグラフィックの作成に時間がかかったり苦戦することもありますが、頑張って作っていきたいと思います。

プチコン活動報告

プチコン今日の活動報告

現在私たちのチームはRPGを制作しています。今日はゲームを構成する要素について話し合いました。
その結果ゲームのタイトルは「ジャンケンクエスト」に決定しました!
次回には企画書が完成し、試作品の制作も始まる予定です。続報をお楽しみに。


プチコン3号 活動報告 7/1

7/1  M2A2  山下公樹

今日からジャンプアクションゲームの制作が始まりました。

800行以上に及ぶ大型のプログラムですが、今日は150行ほど進めました。

自分は少し作業が遅れているので宿題になりそうです。

まだまだ時間は掛かりそうですが完成がとても楽しみです!