すたどんたんとうさぎとかめ

おはようございます

うさぎとかめです

 

皆様の作業時間中に

ぴんぽんぴんぽんうるさかったかと思います

犯人はうさかめでした

うるさくして申し訳ないです

 

昨日に引き続きうさかめは

北のえんていにSEを実装していました

うさぎがいろんな音を作ってくれているので

とても楽しい空間がくりひろげられています

すたどんたんがすごくたのしいです

すたどんたんという魅力的な響きすごい

 

ところで

味をしみこませるように煮ることを炊くというらしいですよ

やっぱりいもは炊くものです

 

 

バナナの花が咲き乱れる通学路を一度は歩いてみたい

usasaうさぎとかめkamememe

「すたどんたんとうさぎとかめ」への1件のフィードバック

  1. 「炊く」は米などの穀物(イネ科作物の種子)を煮て、食べられるようにすること。西日本においては「煮る」と同義。

    という感じのようです。
    イモは穀物ではないので、東日本においては「炊く」ではなく「煮る」なのかと。

    名古屋は東日本と西日本の中間地点なので、西日本の「煮る」の意味で「炊く」って言っているのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)