プチコン第4回活動報告

こんにちは〜どらごんです。

 

今日の活動は教科書のコードを打ち込んで、おじいさんが強盗?を殺すゲームを作りました笑

敵が勝手に動くようにし、背景のブロックとかの設置や、弾を打つプログラムを作りました。

 

いやー前回に続き、シュールですね…

おじいさんの動きで毎回笑ってしまいます。(自分の打ち間違い)

 

でもゲームを作るのは楽しいなーと思いました

プログラムを打って実行するときはドキドキですね。笑

 

 

最近は雨の日ばかりで憂うつですが、これから晴れるといいですね!

ではまた〜

 

 

P.S. みなさん、木曜日の夜は3DSの充電をしましょう!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

「プチコン第4回活動報告」への1件のフィードバック

  1. 充電はしっかりとしておいてください。
    ダ○ソーあたりに行くと、
    USBから3DSを充電するためのケーブルがあるので、
    非常時には自己所有のモバイルバッテリから、
    充電してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)