最後の言葉

1. 取り組んだ内容

私はチームWCLCのメンバーとして活動し、3人のチームメンバーで役割分担をし、作業を進めてきました。
その中でも私は主にHTMLでのページの基盤作りを担当しました。他のメンバーが自分がHTMLで作ったページをcssでデザインし、そのページにJSで動きをつける→HTMLの編集と行ってきました。

2.よくできたところ

自分が担当したおすすめグルメページ、一つ一つのお店が紹介できるように枠を設け、説明文を入れるところにcssでデザインを加え、ノート風にしたことによって、より説明文らしくなったところです。

3.うまくいかなかったところ

cssは主に他のメンバーが担当していたので、仮完成後に自分はデザインされているページのボタンなどに更にcssでデザインを加えようとしたのですが、既存のcssと重なってしまうなどして、うまく機能をつけることができなかったところです。

4.卒業研究の感想

初めは、他のゼミとも迷ってはいたのですが、自分は2年間、ゲームWeb科のWebコースでHTML,css,Javascript,(PHP)を勉強したのでこれらをこの「HTML5ファイ部!」で生かせるのではないかと思い、同じクラスの西村君、花井君と一緒に卒業制作をするのを決めました。この3人で設計、作業、発表を最後まで取り組んで、「HCS周辺お出かけスポットまとめサイト」というWebサイトづくりができて、良い卒業研究になったと思います。

最後になりますが、ゼミに携わった先生方、一緒に作業をした
チームメンバー。共に、ありがとうございました!

載せるものがないので明らかに作品内で使えそうになかった、閉まっているお店の撮った写真をあげておきます。

(撮影者:WCLC M2花井)

チームWCLC M2 増田 伶哉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)