RPGツクール活動報告

チームRPGツクールのどらごんです!

画像は現段階の仮のマップをのせました。(見づらくてすみません)

主人公、敵、HPを表示してます

 

今日はマップ作成の問題点について話し合いました。

マップ作成ツールを使っているのですが、旧3DSだと大きいマップを作ろうとすると処理落ちしてしまいます…

四つのステージを一つのマップで作成しようとしてたのですが、処理落ちを考えた結果、四つのステージを別々に作成することになりました。

 

自分達のグループは、来月で2人いなくなってしまうので今月しか全員で作業ができないです。なのでグループ一同気合いが入ってるように感じます。

今の調子だと、今月中にはβ版が完成できると思うので頑張ろうと思います!(`・∀・´)

「RPGツクール活動報告」への1件のフィードバック

  1. おー、いい感じですね。
    ただ、処理落ちは致命的な問題ですね。
    ワークメモリには限界があるので、
    なるべくメモリに負担をかけないように
    プログラムする必要がありますね。
    …結構難しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)