具体的に

チームマシュマロです。

今回は、

来週提出する企画書的なものを作るために、改めて自分たちはどんなゲームを作りたいかを話し合いながら、

開発ツールを探していました。

enchant.jsはメモ帳でも編集ができるけど、メモ帳だとうまく編集できなかったりすることがあるような気がしたので、

候補に挙がったのが元木先生お墨付きの「Brackets」

JavaScriptの編集にも意外と有効らしいので、検討してみたいと思います。

また、ゲームのステージを制作するためのマップ制作ツールを軽く調べてみました。

手打ちするよりかはマシだけど、

使い方が悪いせいか、クリックしてもうまく反応しなかったりでめっちゃフラストレーション溜まりました。

次回はマップ制作ツールをもっと調べてみます。

「具体的に」への1件のフィードバック

  1. マップをメモ帳で編集するのは、かなり労力を使うと思います。
    なるべく楽に済ませたいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)