WEB改善チーム 現状報告 12月7日

Web改善チームの石川です。

今日は私はプレゼン資料に使おうと思った改善予定のサイトの

問題点のスクリーンショットを集めてました。

下のURLがそのサイトです。

問題過多サイト↓

北海道のお土産お取り寄せ通販サイト|北海道お土産宅配便


ブログつまんないとのことだったので、

今日は個人的に面白かった、上記のなとりやさんのWebページの

問題点について少し紹介します。

まずこれ↓

すごい、なんか違和感ないですか。

わかりやすく赤線を入れると

揃えろよと。

上の~お済でないお客様の下の線はそろってるんだから

ボタンも揃えなよと。

これ作った方はパワポつくるの苦手そうですね。

こんなのがたくさんあります。


次はこれ

あーなんだ文字収まってないだけじゃんって

思いますよね。

百歩譲って仕方ないとします。

だけどこれ

TOP画面なんです。

ほかのページならわかる。仕方なかったねって。

でもこれユーザーが一番最初に見るページなんです。

もう少しなんか気合入れてつくるでしょって。

確認するでしょ。あーはみでちゃったなって。

仕方なかったんですかね…


最後に個人的に一番面白かったやつ↓

※???

会社概要のページの下の方で謎の※印が788円で売ってます。

何が788円なのか。

ツイートもいいね!もできます。

ちなみにカートに入れれたので

買うのもたぶんできます。

誰か買ってみてなんなのか教えてください。

 


 

以上3つでした。

従業員数が9名しかいない企業さんらしいので

きっと社員の誰かがこのサイト作りを頑張ったんだなと。

私はそう思ってます。

お金払ってやってもらったとしたらこれはある意味事件です。

この多数の問題点があるサイトを改善し、

より見やすいスマートなWebページにしたいと思っています。


長くなってしまい申し訳ありませんが

問題が多いというのはわかってもらえたかと思います。

明日は菅原の美佐希がやっと帰ってきてくれるので

班全員が集まる(はず)

より詳細な企画書の完成を目指したいです。

 

明日もよろしくお願いします_(._.)_

「WEB改善チーム 現状報告 12月7日」への1件のフィードバック

  1. これは面白い!
    久しぶりに面白い記事だ!
    確かにこのサイトは改善の余地があるね。
    これはかなり残念な感じだ。
    もう少し頑張ってほしいものだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)