今日は、キャラクターの動きが安定するよう、微調整を行いました。
床判定をつけ、歩けるようにし(目に見えない)移動キー左を押すと左を向くようにしました。
そして、斬鉄剣により歪んでいたステージがなおり、左右にスクロールして移動できるようになりました!!!いぇぇええ!
次回は全員の成果を一つのプチコンに合わせどのようなエラーがでるか、デバッグしたいと思っています。
クリアの判定とステージの構想には触れていないので、少しずつ考えていければと思っています。
思ったより順調に進んでいますかね????
全力で取り組んでいきましょー!
卒論も並行して。。。。><
結局なぜ断層がズレていたのでしょうね?
あれは面白いバグだったので、
最後のプレゼンのときに、
「面白いバグ紹介」
のコーナーで発表してはどうでしょうか?