WEB改善チーム 現状報告 2/8

Web改善チームの石川です。今から報告します。

明日は発表があるので、

山邊君はプレゼン資料などがんばってくれてました。

美佐希は翻訳してる部分のページをつなげたり、cssの変更など

サイトの調整してくれてました。

私はバナーの作成のために画像を保存しつつ、

ボタンを変えてたんですが、先生からUIの統一をしたほうが

いいとのことだったので、下の画像から違うのに変更します。

(´・ω・`)

下の画像のカート、新規登録、ログインのボタンは

スキューモフィックデザインというもので

現実に近い装飾を施されているもので、

どうやったら注文したらいい?のボタンは

フラットデザインというもので、

物理的な立体感を無くしたデザインのことを指します。

※グーグル調べ

メニューボタンがフラットデザインであることと、

いまはなき左高くんが作ったところなので、

統一してフラットデザインにしようと思います。

真四角のボタンってなかなかないですね。

ちょっと四角にしたの後悔してる。

案はあるので、帰宅して使い慣れたツールを使って

作成しようかと思います。

上の画像のようにしおりみたいのがあるのはどうなんでしょう

しおりが赤いとクリスマスになるので配色がむずかしい。

それか、一番上の画像で使っていたボタンの光沢を消して

そのまま使うのもいいかもしれないと考えてます。

明日以降、バナーなどもやっていきます。

 

以上報告おわります。

「WEB改善チーム 現状報告 2/8」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)