ワンダースワン部! 12月5日(木) 進捗状況

うーーーんなかなか思った通りに動かないものですね。

ということで、前々回と前回の成果である「スプライトの表示」「背景の表示」

今日はこれらを同時に表示させよう!と気合入れてずっとコードとにらめっこしたんですが・・・

いやー今日は難しかった・・・惜しいとこまでは行きましたがまだ成功とは言えませんね。

というか、カラー表示は教本にある表示のさせ方とは結構やり方が違うので(というかサンプルコードのほとんどがモノクロ)、1から組み立てながら試行錯誤…といった作業が多いですね。

とにかく、ずっと画面見てると目がね・・・

しょぼしょぼしますわ(´・ω・`)ショボーン

もし、背景とうまく合わせられないなら、スプライトのみでゲームを作ろうかな・・・

現状、インベーダーとかギャラガ風のゲームは作れるんじゃないかなっていう感じはします。あとはブロック崩しとかですかね。(もちろんカラー表示でね?)

ひとまず、まだ戦ってみます!以上です!

R4A207 荻野穣維

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)