G3A2近藤さくら のすべての投稿

ネギトロとカラオケをこよなく愛するバカ。 頭おかしいことばっかり言って人を困らせるやつらしいです。 よろしくどうぞ。

2/22 最後の言葉

ついに卒業研究も最終日を迎えましたね。本日書き手はバス運休のため栗山からこのブログをお送りしております。

今回の卒業研究は、5人という結構多めな人数の中、「SNS連携型ショッピングサイト」の作成にチーム一丸となって励みました。

私は主に、SNSの機能面の作成を担っていました。個人的に1番頑張ったのは「画像をテキストと一緒に投稿させて、それを表示させる」という部分。最初は特定のファイル内の画像しか投稿できなかったんですが、最後の最後で、どのファイルから投稿しても大丈夫なように出来たのは、我ながら1番の成果でした。

逆に上手くいかなかったのは、「ユーザーブロック機能」と「登録情報の更新機能」。

ユーザーブロックは何故か1人しか出来ないし、情報更新もまとめてやろうとしたらバグります。これはどうしても直せなかったダメなところ。猛反省。ごめんねみんな。

まぁ色々ありましたが、なんとか形にして期限までに提出ができたのは良かったと思います。4人の頑張り屋さんな後輩たちのおかげです。この場を借りて深く感謝します。ありがとうみんな。短い間だったけどお世話になりました。

 

 

そういえば写真とかイラストとか入れてって書いてたけど、入れれるようなものがない…困った。

ちょっと、卒研と関係ないんですが、これはバイト先で人を待ってる間に模写したダークライさんです。ポケモンで一番好き。

 

 

これは確か国家試験対策の時に模写ったシェイミ。いい出来。

 

……やばい、ほんとに画像がない。これくらいで大丈夫ですかね……?

じゃあ、まぁ、えっと、各方面の皆様、お世話になりました。楽しかったです。

栗山からお送りしました。

 

 

 

 

<またね

かくがりクン 活動報告(2/7.2/8分)

昨日の分を書き忘れました、G3A2の近藤さくらです。

本日のブログは、昨日の分も含めてお送りいたします。

昨日はバスが終日運休で来られず、今日は240分の遅延という世界記録をたたき出しました。お尻痛い。

私はPCを買えるほど裕福な家庭ではないため、昨日は実質何もしていない役立たずでしたが、本日は伶奈ちゃんと一緒にプレゼンに向けてパワーポイントの調整をしました(私は偉そうに口出しするだけのくそ野郎でした…)。

プレゼンだけに言えたことではないですが、今回のゼミ、後輩のみんながとってもすごいので、いろんなことを任せっきりになってしまっていてごめんなさいのお気持ちです。

ゼミが終わるまでに何か一つでも先輩らしいことができればいいのですが…。

今後のさくらさんにご期待ください。以上です。ありがとうございました。

P.S. 給料入ったら呪術廻戦0の4DX観に行くぞおおお!

2021/01/18 かくがりクン進捗

2日連続遅延のため遅刻しました近藤さくらです。

今日の帰りのバスが最終(21:40)しかないことに絶望しながらブログを書いています。家着くの…日付またぐやつ…(´;ω;`)

本日は冬休み延長戦2日目ということで息抜き多めにSNSの機能の微修正をしていました。2人いないだけでこんなにも静かでさみしいとは…。

明日こそは、バスにも遅延しないでしっかり時間通りに着いてもらいたいと思います(無理そう)。

以上です。お疲れさまでした。

本日のかくがりくん 2021/12/24

メリクリですね!近藤さくらです。

本日はみんなの作ったプログラムやら何やらの合体(n回目)でした。あとは休み明けの作業分担。

結構いい感じに様になってきている(と思いたい)ので、この調子で完成まで突っ走りたいところですね!

(以下、宣伝)

本日は百鬼夜行ですね。

朝から物販並んだんですが人がエグくて危うく遅刻するとこでした。目当てのものは変えたので、あとはこの後、雪乃と映画を見て、入場者特典「0.5巻」を奇跡的に手に入れたいです。

あとは呪術廻戦0の小説版と、明日発売の呪術廻戦18巻を買わないと…出費がえぐいです。

皆さんは自分の好きなものにいくらまでなら使えますか?

正直1万とか使える人いろんな意味で尊敬します。見習いたい。

 

また長くなりました、すみません…映画楽しんでくるぞ~!!!

かくがりクン(仮) 進捗報告(という名の宣伝) 2021/12/20

最近、後輩のみんなに何もかも任せきりな頼りない先輩(仮)こと、G3A2の近藤さくらです。

CSSって難しいですよね。みんなバラバラで作ってるから、統一性を出すのも大変ですし。みんな好みがバラバラですから、誰かの好きは誰かの嫌いなんですよね。

その辺考慮しつつ、残りの時間は見た目整えていきたいなぁと思います。がんばろうね。

 

(以下、私の長々宣伝です)

来る12月24日、百鬼夜行が行われますね。・・・え?何のことかって?やだなぁ皆さん、「呪術廻戦0」の映画が今週金曜に迫っているじゃないですか!

本物の傑が…アクティブな教祖様が大迫力の画面で拝めるんですよ!こんなのもう毎日観に行く。教祖様に貢ぐ。でもやっぱり、悟のアクションシーンも見逃せないですね。今回の映画の悟は原作の一年前ということもあり声が若干高いんですよ。中村悠一お前よくやった。

今回の映画は乙骨と里香ちゃんの愛の物語ですが、悟と傑の「たった一人の親友(My One And Only」の終わりも同時に描かれています(てかそっちがメインといってもいい)。

私は呪術の沼にこの二人のせいで蹴落とされたので、この親友の終わりを映画で見られるのは大変、その、死に至ることですね。はい。私は24日に死にます。いろんな意味で。

 

とにかく今は入場特典の「0.5巻」が無くならないかだけが心配です。学校休みたい。ほんとに休みたい。グッズもたくさん買いたいです。とりあえず24日は最低3回は劇場で観たいですね。DVDとかも早く発売してくれたらなぁ。

 

芥見先生、2期、待ってます。(悟の過去編(つまり生の傑が再び(甚爾君が動く瞬間も見たい)))

長くなった。とりあえずみんな映画行こうぜ!!!

かくがり活動報告

お久しぶりのブログで緊張しております、G3A2の近藤さくらです。

後輩のみんながとてもいい子ばかりですが、肝心の私、情けない姿をさらしまくりです。むしろ足引っ張ってて申し訳ない…。ごめんよみんな、許しておくれ(´;ω;`)

今回はメイン材料のショッピングサイトの作成(?)をしました。みんなCSSいじれて楽しそうで安心。よきよき。

次回も手直し含めいじり倒します。がんばろ~!

 

話変わりますが12/24に私が今一番ハマっている呪術回戦の映画があるので皆さん良ければ一緒にどうですか?わたし悟と傑推しなんですけど…(語るには場所がなさすぎるので割愛)

話が合う友達がなかなかいなくて寂しいものです凹

長くなりすぎました。おしまい。

初日

こんにちは、G3A2所属の札束大好き(諭吉がいい)近藤さくらです。

 

本日は無事にチームも決まり(チーム名:かりあげクン?かくがりクン?どっちだっけ)、浦西くんが購入した教科書の表紙に爆笑してゼミを終えました。

とても面白かったので是非皆さんもご覧ください。

来週からは色々と決めていかなければならないことがありますが、まぁ楽しく、まったり出来ればと思います(o´艸`)

先輩後輩関係っていやですよね、敬語使われんの嫌ですもん(突然の吐露)。名前で呼んで欲しいしタメ口聞いて欲しいし仲良くしたいです。

あんまり良くないんだろうなぁ。まぁどーでもいいことです。

来週からも頑張ります。足引っ張らないようにしなきゃ…( ̄▽ ̄;)

 

 

そいえばメイク後とすっぴんでこんなに違うって本当ですか?

女性の大変さが垣間見えますね。メイクしたことないけど。

自己紹介/近藤さくら

初めまして。

さ  札束大好き

く クセが強い

ら 楽観主義者の馬鹿野郎

近藤さくらです。

北海道夕張郡栗山町在住、6月20日生まれの双子座、家族は母親と叔父のみの20歳です。

皆さんと明るく楽しく仲良く、このゼミを続けていければと思います。

人見知りが激しいので、話しかけていただけると嬉しいです。あんまりアニメも漫画も詳しくないので、沢山教えてもらう形になるかと思いますが、オススメされればいずれは見ますので、沢山教えて下さると嬉しいです。

 

長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。