うさかめのうさです

うさです!

●取り組んだ内容●

レスポンシブするウェブサイト、北のえんていの製作です。

お世話になったN先生のため、ダムを布教する際に役立つであろうサイトを、かめとふたりで作りました。

うさぎの担当は主にデザインでした。

絵を描いたりCSSの色指定をしたりボックスの配置をしたり音を作ったりしました。

HTMLソースも少し書きました。

スクリプト系もほんっっとに少しだけ書きました…
●よくできたところ●

こういう機能をつけたいね、と計画していた事を、全て実装できたので大満足です。

うさかめはお互い色々な意見や主張を持っていましたが、かめと喧嘩することなく意見交換が進んだのも良かったです。

どちらかが「こういう機能あったら楽しくない?」と言ったら、「じゃあつけてみるか~」と柔軟な対応ができたのも、できるかわからないけどとりあえず挑戦しようと思えたのも、良かったと思います。

●うまくいかなかったところ●

最初はかめとふたりで、「デザインもコーディングも全部半分ずつやろうね」と作業分担していたのですが、最終的には苦手なコーディングをかめに多めにやってもらってしまったのは良くなかったなぁと思います。

特にjavascriptなどプログラムらしいプログラムは大半かめが書いてくれました…

あとレスポンシブさせるところもかめ…
●卒業研究の感想●

全ゼミの中で一番楽しいゼミを選べてよかったなぁと思っています!

はじめは、「HTMLなら他のシステム作ったりゲーム作ったりよりはまだできる方だし、藤江ゼミにしよう~」と軽率に選んでしまったのですが、ここのゼミで本当に良かったです。

かめとチーム結成したことで、当初ひとりで作ろうと思っていたサイトよりももっと面白いものができたし、ひとりでやるよりも色んなことを学べたと思います。

otukare

それに、面白い人がいっぱいいるゼミでした~みなさんおつかれさまでした!

ありがとうございました!!

●書いた人がなんとなーく特定できる情報●

うさかめのうさぎ、ばななが好き、しゃんしゃい

 

usasaうさusasa

「うさかめのうさです」への5件のフィードバック

  1. 楽しく研究ができてよかったです。
    自分の得意なところを活かしつつ、
    苦手なところにも頑張って取り組んだところが、
    良かったのではないでしょうか。

    社会人になるにあたって一言。
    「パンツ書くのはやめなさい」

  2. ましゅまろくんとましゅまろこちゃんが・・・
    ありがとうございます。お疲れ様でした!

  3. かわいい!かわいい!かわいい!
    かわいい!
    かわいい!

    まぁ俺のほうがかわいいけどね

  4. うさぎお疲れさま!!!!
    かめはうさぎと作業ができてとても楽しかったぞ!
    «٩(*∵*)۶»かめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)