きょうのほうこくにっき。🐱2017/12/06🐱TEAM 吉田拓也

おっす!おっす!きょうのほうこくにっきだゾ~。

今日も吉田拓也の「田」をつかさどる篠田幸佑が就活で不在だったゾ・・・。

今日は全員でプログラムを組んで、自機(移動、ジャンプ、ダッシュ、当たり判定、ゲームオーバー)、敵(移動、当たり判定)を実装することができたゾ。(やりますねぇ!)
あとは自機に攻撃モーションを付けて、モーション中に敵が触れたら敵が消えるようにしたいですねぇ!(お、そうだな)

でも、少し気になることがあるゾ。こ↑こ↓毎日みんな最初は調べてやるけど途中で躓いて、問題を解決できないとやる気がなくなって遊んでしまっているゾ・・・。(まずいですよ!)

このままいくと、なにも進まないで無駄な日々を過ごすことになりそうなので、それだけは避けたいですねぇ!

編集者 吉

「きょうのほうこくにっき。🐱2017/12/06🐱TEAM 吉田拓也」への1件のフィードバック

  1. おおお、とりあえずアクションゲームの、
    基本的な流れはできつつありますね。
    いいですねぇ。

    終日卒業研究だと、集中してできる反面、
    詰んでしまうとかなりのタイムロスになりますね。
    余裕をもったスケジューリングが必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)