おっす!おっす!きょうのほうこくにっきだゾ~。
今日も吉田拓也の「田」をつかさどる篠田幸佑が就活で不在だったゾ・・・。
今日は全員でプログラムを組んで、自機(移動、ジャンプ、ダッシュ、当たり判定、ゲームオーバー)、敵(移動、当たり判定)を実装することができたゾ。(やりますねぇ!)
あとは自機に攻撃モーションを付けて、モーション中に敵が触れたら敵が消えるようにしたいですねぇ!(お、そうだな)
でも、少し気になることがあるゾ。こ↑こ↓毎日みんな最初は調べてやるけど途中で躓いて、問題を解決できないとやる気がなくなって遊んでしまっているゾ・・・。(まずいですよ!)
このままいくと、なにも進まないで無駄な日々を過ごすことになりそうなので、それだけは避けたいですねぇ!
編集者 吉
おおお、とりあえずアクションゲームの、
基本的な流れはできつつありますね。
いいですねぇ。
終日卒業研究だと、集中してできる反面、
詰んでしまうとかなりのタイムロスになりますね。
余裕をもったスケジューリングが必要ですね。