半ドンなきょうのほうこくにっき。はーじまーるよー!
キャラクターの判定がわからなさすぎて壁に向かってジャンプしたら、遥か彼方に飛んでいくバグが直らないので仕様ということにした笠嶋です。
正直手詰まり感あるしここで止まっていたら他のことがなんもできなくなるので一旦保留にしますね!
でも改めてダッシュ機能などは実装できたっぽいので決して悪くない進捗だと思いたい今日この頃。
雅は今日も攻撃の調整やらなんやらをやっていました。現状左に攻撃できていないので、左攻撃の実現に向けて動いていますん。
監督はタイトル画面を作り始めました。始めて間もないので成果はまだないですが・・・
進捗報告終わり!
午前しかないからあんまり進まないネ
取り敢えず放課後はガルパン最終章見てきます。
編集長 笠嶋
「壁に向かってジャンプしたら、遥か彼方に飛んでいくバグ」
これは藤江ゲームでも発生したバグですね。
これが出たときにはもう、笑うしかありませんでした。
そんな君達に紹介したい本があります。
「アクションゲームアルゴリズムマニアックス」
これはアクションゲームでよくある動作を、
どのようなアルゴリズムで実現するかが書かれたものです。
藤江ゲームを作成する際に参考にした書籍ですので、
調べてみるといいかもしれません。