えんちゃんと

マシュマロです。

動きは完成したので、それ以外の処理について参考書やネットで調べていました。

当たり判定を判断するメソッドや、衝突判定を行うメソッドが備えつきだったり、

ゲームオーバーの処理などがあったりと、

enchant.jsってつくづく便利だなぁって思わされるところが多いです。

enchant.jsを編集したら、もっと便利になるのかなってちょっと思ったけど、

ゲーム自体が動かなくなる可能性がするのでちょっとそれはやめておこうと思いました。

 

明日は4コマ

とりあえずましゅまろくんを針で串刺しにします。

「えんちゃんと」への2件のフィードバック

  1. そうなんです。ゲームで使うだいたいの処理は、もうすでに用意されているんです。自分で書かなくていいんです。
    ただ、すでにある処理をカスタマイズしようとすると、ちょっと大変かもしれないですね。まぁ、それくらい別にいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)