こんにちは!本日で最後のゼミになります。
とりあえず最後のブログを書いていきたいと思います!
1.取り組んだ内容
スマートフォンアプリケーションパズルゲーム「ブロクラ」を製作しました。私はプランナー兼リーダーとして活動してました。
2.よくできたところ
企画、デザイン、実際の運用をふまえた仕様などはよくできたかなと思います!!!
3.うまくいかなかったところ
先生方からの急な注文や当日になってからの仕事の割り振りなど先生からの要望をうまく対処できるようにすればよかったと思います。先生が伝えておくといったことを伝えてないことも多くあったので自分で伝えればと後悔することもありました。
ステージ制作も担当してたのですが、頭の中でパズルを組み立てるのが難しく、またステージ数も多かったため自分で制作したステージが手数以内にとけないことなどもありました。。。
4.卒業研究の感想
いろいろありましたが、自分が作った、関わったゲームを実際に世に出すということはあまり経験できることではないと思うのでそこはほんとによかったかなと思います!!!
丁寧な企画書、かわいらしいデザイン、レベルの高いプログラムなどほかのメンバーが優秀でほんとに助けられたと思います。
ゼミが始まって終わるこの日まですごくあっという間に感じました。
5.書いた人がなんとなーくわかる情報
・一番後ろの内角の席
・大体教室にいない
・あかいめ