G3A2の植松です。
皆さんお疲れ様でした。
1.取り組んだこと
3Dモデルの作成及びBGM&SEの収集を担当しました。
2.うまくできたところ
3Dモデルの作成では、日に日にソフトを使うのがうまくなっていき、2週間以上かけてモデルを作り上げたところです。(特にボス)
3.うまくできなかったところ
開発側でエラーが起きた時や行き詰った時に、こうしてみたら?という提案はできても、実際にプログラミングを打つのは苦手だったので開発がまかせっきりになってしまったことです。
4.卒業研究の感想
最初はwebsocketコントローラを使った3Dシューティングゲームを企画していましたが思ったよりも難しく、製作が難航してしまいました。特に開発ソフトの見切りを付けるのが遅すぎて、最初の1、2か月がほとんど無駄になってしまいました。ですが、開発ソフトを変え、3Dを2Dに変えて取り組み、最高のゲームが出来上がりました。新しいことに挑戦するには見切りは早めにつけるほうがいいということを学ぶことができました。
5.書いた人がなんとなくわかる情報
サッカーを見るのが好き
コーラが好き