前回の続きから、シューティングゲームを作成しました。文法間違いを減らすのが今後の課題です。
次回からはパズルゲームを作っていきます。
参考にしたサイト:https://kunisan.jp/kuni/guest_search.php?SEARCH=%E3%83%97%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%B34%E9%96%A2%E9%80%A3%E8%A8%98%E4%BA%8B
前回の続きから、シューティングゲームを作成しました。文法間違いを減らすのが今後の課題です。
次回からはパズルゲームを作っていきます。
参考にしたサイト:https://kunisan.jp/kuni/guest_search.php?SEARCH=%E3%83%97%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%B34%E9%96%A2%E9%80%A3%E8%A8%98%E4%BA%8B
スクリプトを完成させることができましたが、実行の際にエラーがでてしまいエラーの改善に時間がかかってしまいました。
スクリプトがまだ実行できる状況ではないのでエラーをいち早く解決し、完成に近づけたいと思います。
今日はえんちゃんたー
・本格的にスクリプトの勉強&実践を繰り返していき、制作に取り掛かり始めました。
次回のお品書き
~enchant.jsの勉強をしつつ制作~
~ゲームの素材を用意~
~10月の発表に向けた資料制作~
今回の報告
powerPointでサイトのデザインを作成していました。
次回
仕事の分配
チーム : 九蓮宝燈
投稿日時 : 2023/07/14 16:40
今回は就活で江澤がいなかったのですがなんと先生に報告をしないという偉業を達成しました!!!
江澤がいなくても割と順調に作業が進んだので今回限りで江澤は追放です!!!!!じゃあね👋
次回からは二人チームで頑張りたいと思います!!
今日はいつも書いてる人がいないので私が代わりに書いております。
二人が就活で不在なため、シナリオ作成とゲームに登場するキャラの立ち絵を制作しました。
次回以降は四人でデザインカンプでどんなものを用意するかを決めて、制作に取り掛かっていこうと思います。
今日はテーブル定義書を作成しました。
来週は環境の構築をしたいと思っています。
とても良いペースで来ている気がしていてよいです。
オッス!オラ山崎!
今日はステージを作ろうと思ったんだが、プログラムを開いてみたら前回作ったブロックが無くなっちまってたんだ!
作り直しに時間を取られてステージ作りは全然進まなかったぞ
次回 ステージ作り2
ぜってぇー見てくれよな!
今回は前回に引き続きサンプルを通してシューティングゲームの基礎を学びました‼
あまりよくわからないけど何とか進んでいます!
コマンドの種類が多いわりに特徴があまりなくて苦しんでますが時間をかけて覚えていきます!11!
今日は前回の続きで画面設計を行いました。
画面設計はあらかた終わっていたのでVSコードで共有化できるようにしました。
画面がどのように動かす予定なのかあらかたわかるようにURLを載せておきます。(画面が大きいのは気にしないで)
実際に画面を動かせれるので、ウイルス画面を探してみてね!