福原でーす
今日はビーム発射、敵を出す、敵にビームが当たったら爆発させるところまでやりました。
実際に自分で作ってみると結構細かいところまでやらないといけないんだなぁて感じました。
敵が爆発したときにでるエフェクトにもビームの当たり判定があってスコア無限に増えるのは笑いました。
来週もこの調子でやってきますね。
福原でーす
今日はビーム発射、敵を出す、敵にビームが当たったら爆発させるところまでやりました。
実際に自分で作ってみると結構細かいところまでやらないといけないんだなぁて感じました。
敵が爆発したときにでるエフェクトにもビームの当たり判定があってスコア無限に増えるのは笑いました。
来週もこの調子でやってきますね。
ゲームを作っていると、
そういった「おもしろバグ」に遭遇します。
私もアクションゲームを作っていたときに、
ジャンプしてブロックに頭をぶつけたら、
キャラがすさまじい勢いで画面外に飛び去る。
というバグに遭遇しました…。