プチコン3号ゼミ「急展開?」

どうも部長です

プチコン3号のゼミはわが社しか存在しないので全体発表は確定だったようです

プレゼンを作っていた副社長はこの事実にあわて始めました

問題が山積みだったPANERISは画像がおかしくなる問題は解決しました

残っている問題は動作が重いことです

社長の眠れない日々は続く

そしてF先生の命令によりホームページを作ることになりました

まぁ、がんばって作りましょう

今日の一言は社長です

―今日の一言―

ようやくPANERISの完成が近づいてまいりました。

そもそもこのゲームのきっかけはR3時代にC言語とDXライブラリで作ったのが始まりでした。

そのときは自分の実力が足りないためお粗末な結果となってしまいましたが、今回は人様に見せられるレベルまでこぎつけそうです。

残り少ない日数ではありますが、みんなを楽しませるゲームを作っていきます。

うさかめのおえかき

うさぎとかめのリーダーはうさぎになったようです。

こんにちは、うさぎです。

今日は2人でお絵かきをしていました。

スケジュール通りなら、画像はすべて作り終わっていたのですが、

途中でポンポン追加機能を思いついてしまったので、それに伴って画像も追加せねばならんくなりました。

 

☆計画性の無いうさかめ、一体これからどうなっちゃうのーーー!?

usakameうさぎとかめusakame

たぬきくらげです

どーも、最近ガチャ運がキテるKです。

いやいや、みなさん、童話ノーツとぶっ壊しフィーバーみたいな名前のゲームをご存知ですか?←

我が弟にオススメされたのですが、

「リセマラして強いのがきたら始めよっかなー(・ω・)」

くらいの軽い気持ちでインストールし、ゲームを進めるじゃないですか。

ガチャ引くじゃないですか。

どっちのゲームでもリセマラランキング上位のアタッカーと回復を揃えて引いちゃいましてね…。(リセマラ1回目にして)

これはキテると。「私、今、ガチャ運キテる!(・∀・)」となるじゃないですか。

当然、これは波に乗るしかねぇ!となって贔屓にしてる今2周年の瓶詰め美少女物語()のガチャ引くじゃないですか。

すると、なんということでしょう…!

続きを読む たぬきくらげです

すこあ

チームましゅまろです。

本日からチーム名が微妙に変わりました。読み方は変わりません。

 

先週公開したましゅまろげー

F先生始め、たくさんの方にプレイしていただけて

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本日は最終ステージをクリアした後に、

最終スコアを表示する機能を追加しました。

 

スコアは、

クリアタイム、道中のイチゴの数、死亡数

の3つで計算されます。

クリアタイムは早ければ早いほど

イチゴは採れば採るほど

死亡数は死ななければ死なないほど

高くなります。

 

イチゴは所々難しい位置に設置してありますが、その分スコアの配点が高いので

ぜひ挑戦してみてください。

 

スコアに応じてランクの表示もしているので、

極めたい人はSランク目指してがんばってください。

ちなみに先ほどわたしがプレイした時のスコアはこんな感じでした。

 

finalresult