・本日の業務内容
・堀越:ゲーム内の内部処理
宇野、前、長橋:サウンド作成
・今後の予定
・戦闘処理とサウンドの変換器の作成
・問題点
・音楽の変換が難しい
・所感
・今日はサウンドの変換器を作成していました。エラーがなくなり、あとはコンパイルできるコンパイラを探すだけになりました。ゲームのほうは、町での処理が完璧にできました。
以上
執筆者:R4A125長橋奨一
・本日の業務内容
・堀越:ゲーム内の内部処理
宇野、前、長橋:サウンド作成
・今後の予定
・戦闘処理とサウンドの変換器の作成
・問題点
・音楽の変換が難しい
・所感
・今日はサウンドの変換器を作成していました。エラーがなくなり、あとはコンパイルできるコンパイラを探すだけになりました。ゲームのほうは、町での処理が完璧にできました。
以上
執筆者:R4A125長橋奨一
冬休み明けの作業を割決め
今日は発表に向け、研究テーマの何を伝えたいか話し合いをして 意見交換など有意義な時間を過ごせました。 明日が年内最後の登校ですが、頑張って行きます。
12/20
本間です8-)
~今日の活動~
・ずっと放置していた問い合わせフォームを少しだけ直しました。
スマホ版は割といい感じなのですが、タブレットサイズで見るとえぐいので
いつか直します。
・商品ページ1、2、3は完成しました。
レスポンシブも大丈夫です。
問題はカニ。。。
明日で今年の授業は最後なので
進めるとこまで進めたいです。
今日やったこと
・ツイート機能完成
・ツイート削除機能作成
・UIの作成(続き)
次回やること
各自作業続き
感想
webページの作成が終わったので現在はUI周りのサポートをしていますが、なかなか思い通りに進みません。ですが、機能面はだいぶできてきたので最後まであきらめず、完成度を上げていきたいと思います。
次回更新:こーだい君
パズルゲーム組
各図形の各頂点の座標の衝突計算の続きをしました。
判定の実装をしました。
シューティングゲーム組
最初のステージの弾幕作成をしました。弾を表示しすぎるとエラーになったので弾数の制限が必要です。
S3A2 30 古林 侑樹
こんにちは、阿部です
今日の日報担当は谷口くんなのですが体調不良によりお休みのため、代筆させていただきます
今日はオンラインショップでの商品購入までの一連の流れを完成させることができました
細かいところはまだまだですが、PHPの機能としてはうまく回っているので、css含めた調整を今後行っていく予定です
また、予定通りキャンペーンページの作成も完了できたため、長期休み前の着地点としてはだいぶ理想的なものになったのではないかと思います
明日はこれまで完成させたページの連結ができているかの確認、残っている作業の確認、休み明けのときのための進捗状況がわかる資料を作成したいと思います
思ったよりPHPに苦戦しなくて非常に安堵しています、阿部でした
樋口です。午前中は樋口は卒論総合面接でいませんでした。
・北九州専門学校(http://www2.kcsk.ac.jp/KCSK/panorama.html)の写真を一覧プレビューできるようなスクリプトの作成(館野くんに依頼)
前回に引き続きやってもらっていますが、まだ時間はかかるようです。
・疑似HCSストリートビューの作成
撮影した写真をつなぎ合わせて、画像から画像へ移動できるものをほぼ完成させました。(例.下の画像の白いところにカーソルを合わせると、駐車場の画像に切り替わる)
・WEBサイトの作成
WEBサイトから作品に飛べるように編集、サーバーにWEBサイトを載せれば大体ものがそろうはずです。
・作成物の統合
・仕様書が書けるはずなので、書く
冬休みに入ってしまうので、まともに活動できるのは今日が最後だったと思います。
1月、2月のスケジュールがまだ不透明なので、どこまで作品をブラッシュアップできるのかはまだわからないです。
個人的には、館野くんが作成してくれた成果物の土台になるものがあるので、それを活用したいです。館野君ありがとう。
・本日の業務内容
・堀越:ゲーム内の内部処理
宇野、前、長橋:サウンド作成
・今後の予定
・戦闘処理とサウンドの変換器の作成
・問題点
・音楽の変換が難しい
・所感
・今日はサウンドのMIDIをワンダースワン用のMMLに変換できるよう変換器の作成をしていました。ゲームのほうは、会話などの処理をしていました。
以上
執筆者:R4A125長橋奨一