こんにちは!HTMLオーケストラです!
最初に決めた作成目標も残すところ
弓のトラップ機能のみになりました。
マップ2のコレクション機能も、宝石機能も、ワープ機能も
適用が終わり完成も近いです!!
必ず冬休みに入るまでに機能を完成させ、
冬休みと冬休み明けはプレゼン、修正等に使うのが
理想です!!協力して作り上げたいと思います。
2023/12/21
こんにちは!HTMLオーケストラです!
最初に決めた作成目標も残すところ
弓のトラップ機能のみになりました。
マップ2のコレクション機能も、宝石機能も、ワープ機能も
適用が終わり完成も近いです!!
必ず冬休みに入るまでに機能を完成させ、
冬休みと冬休み明けはプレゼン、修正等に使うのが
理想です!!協力して作り上げたいと思います。
2023/12/21
本日は主にデザインの変更と、敵を表示させ、動かしました。
背後に表示させるマップはうまくいかず、いったん放置し、先に進むことにしました。
次回は弾と敵に衝突機能を付け、判定をつけたいと思います。
今までは順調に進んでいましたが、最近は少し進みが遅くなってきました。
ですが、完成が手に届く範囲まで来ているので、冬休みも活用しゆっくりやっていこうと思います。
一通りの作業を終え追加要素を加えようとしましたが、自身が思うように要素を入れることができなかったので入れれるようにしたい
今日は背景の設定を行いました。
ほかに工夫できる点がないか調べながら完成に向けて頑張ろうと思います。
今回も2面のボスを作っていました。明日完成させてきりよく冬休みに入りたいです。
今日やったこと
レイアウトの修正
レシピの数を増やす
アイコン追加
本日のえんちゃんたー
・スプライト作成
・アセットづくり
・キャラクターの表示調整
・敵の処理
・弾の処理
次回は
ボス以外の敵の処理完成
キャラクターの表示調整
弾の処理完成
リーダーからの一言
ようやく弾の処理ができると思ったらあと一日しかないんですが…
明日までに基本処理が終わるといいな
今日はエラー処理をずっとしていました。
頭がいたいです。
明日は冬休み前最終日なので作業内容をマージしたいと思います。
冬休みに入る2日前。
前回に引き続き作業を黙々と行っています。明日、登校最終日なので気を引き締めて作業したいと思います。