こんにちは!HTMLオーケストラです!
今日は落とし穴とワープ機能を作りました。
両機能とも完成し、残すところ弓矢トラップ機能のみになりました。今週中に弓矢トラップ機能を完成させ、ゲームを完成できるよう作業していきます。
こんにちは!HTMLオーケストラです!
今日は落とし穴とワープ機能を作りました。
両機能とも完成し、残すところ弓矢トラップ機能のみになりました。今週中に弓矢トラップ機能を完成させ、ゲームを完成できるよう作業していきます。
追加要素も加えつつ作業を進めることができたので次回以降も効率よく作業を進めていきたい。
今日は昨日指摘されたところの修正をしました。
ほかには、罠に引っ掛けやすくするため、食べ物クイズを作りました。
食べ物クイズがあれば、気になって触れる可能性が上がると思ったからです。ちょうど、クイズおわりに出してもそれっぽくなる罠サイトがあるので、それを使おうと考えています。
長谷川です。
今日は商品のデータを引き出す処理機能のテンプレートを作成しました。1日分消費して終わった… NKT…(長く苦しい戦いだった…)
癒しをください。
次回は…未定です。いい加減出品画面終わらせたいが上記の機能作れたからトップページ完全版完成もやりたくなる。
次回予告
「阿藤さん、class無い挙句無駄な<div>作るのやめてって前も言ったよね…?」
「最近道中V〇RG〇A2のクリップで面白いの垂れ流ししてるので笑いを堪えるのが大変です。」
「意外と独学という名の応用で機能作ってる故に細かすぎてうちのメンツ的に私のソースコードはあんまり参考にならないらしい。(血涙)」
の3本らしいです?
1日も失踪せず作業を続けられるのだろうか…。
マージも順調にできていていい感じで完成に近づいているのではないでしょうか。
今はデザインをいじっているのですが、全然いいのができません。デザインセンスが欲しいね
冬休みまであと3日頑張ろうか、
自分の意図しない挙動を発見しました。
これを不具合として修正するか、仕様にするか考えています。
今回は3ステージ目を作りこんでいました。次回は3ステージ目のボスの制作に取り組みます。
今回は作成したマップを動かすのと、自機から弾を発射させるスクリプト打ち込みました。
自分の打ち込んだマップのスクリプトが反映されずにてこずってしまったので早めに対処し、進めたいと思います………
今日はカレンダーの見た目をいろいろと変更しました。
だんだんと作っているものが形になってきていてうれしいです。
頑張れば冬休みまでには仮完成しそうなので頑張りたいと思います。
本日の活動内容
・コリジョン
・天井の接触判定
・ほかのキャラクターの動作確認
次回も引き続き、同じ作業を行う