11/6 日報 笹浪

monacaの仕様やできることについて調べた。

また、具体的なテーマとして

・図書管理アプリ

・ラーメン店検索アプリ

・ゲームランク確認アプリ

の候補を考えた。

それぞれ難易度が異なると思うので、追々決めていきたいと思う。

11/6進捗

今日はプチコンのチュートリアルみたいなBasic言語入門編をクリアした。 前回は画面の解像度の違いのせいでなかなか進まなかったので今日はかなり集中して取り組んだ。 来週からはネットでのプチコン勉強に取り組んでいきたいと思います。さようなら。

11/06 チーム 財団法人わんぱく

本来チームメンバーの二名でゲームの企画を考えるはずだったのですが、相方が内定企業様との面談のため11/06と11/13はソロプレイとなってしまいました。

しかし本日、今回制作するブラウザゲームのイメージが固まりました、よかったです。

来週は軽い企画書を書こうと思います。

作るゲームは、かの有名な某ホームランダービーです。

来週も頑張ります。

↓本日巡ったサイト

https://www.irasutoya.com/

http://f-game.skr.jp/z66.html

https://playcanvas.jp/

https://www.nicovideo.jp/watch/sm27803042

MeltyKiss 11/06日報 担当池田

今日はテーマを決めました。ディズニーの紹介サイトにしようかなぁとなんとなく決めた感じです。ディズニーならみんな知ってるし好きですよね。ね。

とりあえずサイトに隠れミッキーは入れたいと思います。

次回はもうすこし具体的に中身を決めて進められたらいいなと思います。