本日の進捗 NEXT SEED

S3は全員遠隔授業ということで自宅で通話ソフトを使ってHTMLの復習含め音楽作成の方を調べてみたのですが、どうやら作成するためのソフトがすべて有料ソフトらしく音楽サイト→動画サイトに変更になりそうです。

 

そういえば話は変わりますが皆さんスロットはお好きでしょうか?

ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐という台が13日に撤去になるのですが、出るときは出るいい台でした。凱旋今までありがとう。

【HTML】山田 活動報告 2020年11月13日(金)

Wordで計画案をまとめました。

コンセプトとしている一画面について、画面の切り替えをどうやって行うのか話し合いました。今のところ保留。

交通系のAPIに何使うか、検討しました。

作るにあたって、どの言語を使用するのか考えました。

今のところは、今まで習ってきたJAVAとHTMLを使おうと考えています。

まだ、案は固まっていないため二人で話し合える時に話し合って固めていきたいと思います。

11/13 日報 笹浪

アプリの内容について検討した。できそうなものについて特に深堀して調べた。完成した形がある程度イメージできるものを残して考えていきたいと思う。また、企画書にもそろそろ取り組んでいこうと思う。

11/13 進捗

今日はテーマを見直して、新たにチャット式の便利アプリを

テーマにし、具体的な機能を考えました。

・チャット内でのメッセージを時間指定送信

・メッセージにフラグを付け分類できるようにする

・自分専用のチャットルームで検索したワードを表示、タスクやメモなどができる。

Applivというサイトから機能を検討してみました

 

 

 

卒研4日目?

今日は横スクロールシューティングゲームのサンプルを見つけたのでコピペしました。

時間はかかりましたが、何とか機体とSCOREを表示させることができたので次は攻撃と敵機を表示させたいです。

次もがんばりましょー

グリーンヒルえみこ 11/13日報 担当谷内

今日は今まで紙に書いてきたものをWordにおこして、追加でページにしなければならないものもWordに追加しておきました。

あとはillustratorで太一がメインにワイヤーフレームを制作したり、画像を取り組んだりしていました。

グリーンヒルのサイトに見たことない謎リンクを見つけたりしてウケました。

今日の進捗11/13

今日は先週の学んだことの復習と実際にプログラムを書き、画像を動かすところまでできた。

正直、意外と予想していたよりも簡単に動いてくれるので〇avaよりも楽しめているとは思う。

来週はリモート授業になる可能性もあるみたいなので忘れぬよう頑張りたいと思います。

ではではまた来週~。