11/26 チーム財団法人わんぱく

阿部です。

今日は作るミニゲームを数個決めて、モチーフにしたゲームの分析をしました。

モチーフにする予定のゲームが

・クマのプーさんのホームランダービー

//https://kids.disney.co.jp/game/3018.html

・フラッシュゲームのマリオコンバット

//http://f-game.skr.jp/z66.html

・星のカービィスーパーデラックスの居合切り

・サッカーのPKっぽいもの

ホームランダービーの分析は大体完了しました。

元が子供向けゲームなだけあって仕組みは簡単そうですね。

(難易度は除いて)

11/27進捗

今日はシューティングの発射マシンと弾を打てるようにプログラムを組み1コマが終わった。

ただし、36行目(全部で84行あるプログラム)でひたすらundefinedエラーがでて萎え落ち。

12/1からは毎日プチコンと向き合うという日々が、続くが頑張っていきたいと思う。

ではではまた来週~~~~!!

魔訶大大将棋 11/27

本日は前回決めた購入リストを再選定したうえで確定作業を行いました。

プログラム班は去年の成果物の細かいところまで確認しどのように改良していくかを検討しました。

次回は購入したものが届いていれば作業を開始し、届いていなければ駒の動かし方や並べ方などの復習を行いたいと思います。

記述:R4A1菅原稜真

卒研6日目?

福原です。

今日は自機の当たり判定と残機0になったらGANEOVERでプログラムを終了させるところまでやりたかったのですが残機が0にならずずっと画面とにらめっこしてました。

次で解決できるといいな…

11/27 日報 池田

今日はどの言語にするかを選びました。

今のところ、PHPを使っていこうかと考えています。

ほぼほぼPHPについて知らないので、よく調べて取り組みたいです。

デザインも並行して作成しました。

チーム グリーンヒルえみこ 日報11/27 担当者 高橋太一

先週まで参考にしていた質屋ひまわりのサイトがリニューアルされてパララックスなどが導入されていました。

ひまわりに限らず良いと思ったサイトがあれば積極的に取り入れていきたいです。

来週からは本格的に始まるので下準備を早い段階で終わらせてしまいたいです

本日取り組んだこと

・金券についてのサイトのフレームワークの作成

・トップページのデザインカンプの作成(前回に引き続き)

・アイコンの作成