RPGツクールの今日の活動報告
プログラム班は引き続きマップ状態繊維とじゃんけんのプログラムになりました。マップは当たり判定は出来たものの画面の切換えが上手くいかなく、試行錯誤してます。またじゃんけんの方も戦闘後のマップに戻るプログラムに戸惑ってるみたいです。
デザイン班は見た感じ順調に進んで居るみたいで、敵キャラクターを作ってたり考えてくれてました。
明日は問題解決してプログラム進められればなと思います。また、実際に使うゲームマップも作って行くので頑張りたいと思います。
RPGツクールの今日の活動報告
プログラム班は引き続きマップ状態繊維とじゃんけんのプログラムになりました。マップは当たり判定は出来たものの画面の切換えが上手くいかなく、試行錯誤してます。またじゃんけんの方も戦闘後のマップに戻るプログラムに戸惑ってるみたいです。
デザイン班は見た感じ順調に進んで居るみたいで、敵キャラクターを作ってたり考えてくれてました。
明日は問題解決してプログラム進められればなと思います。また、実際に使うゲームマップも作って行くので頑張りたいと思います。
スガワラです。
今回はプログラミングの進捗がマズそうなので
ひたすらプログラミングに集中しておりました。
このままだとプロトタイプも危うそうな感じなので・・・。
先日からブログ担当になったほ~ちゃんです。
本日は明日行う警察とのヒアリングをおこなうための準備をおこないました。
後半からはhtmlの学習をしました。すこしでも偉大な二人の足を引っ張らないように頑張りたい。とおもう最近のほ~ちゃん
今回はブログ担当kouに代わって、高沢が報告します!
kouは、PHPで苦戦していて心身ともにダウンしている・・・・。もう少し踏ん張ってくれ!!
HTMLとDBは、なかなか順調に進んでいます。
これから少しずつでも完成に近づけていかなければ!!
伊藤です。天気が悪すぎて帰りたい一心で頑張っています。
本日は、画面のデザインとプログラミングを分担して行いました。
そして、ペンタブが導入されたとこで、今までできなかった作業が楽にできました。ありがたいです。
フォトショとイラレが非常に難しいです。
あしたもがんばります。🐈
髙橋宏太です。自分が要件定義書を作るよりも早く、田丸さんが
がりがりとプログラミングを作ってくれるのでとても早い段階で、
作品ができそうな予感がします。自分がついていくのがやっとです。
チームやすびじゃっぷの千田です。
今日は、デザインとプログラミングに分かれて作業しました。
デザインは順調でプログラミングもやっとうまくいきそうなので、ここからペースを上げて作業できるように頑張ります。
遅くなりました。RPGツクールの活動報告です!
昨日は引き続きプログラム班とデザイン班に分かれ作業を行いました。プログラム班はマップの状態繊維等をやり、プログラムを理解しようと考えながらやりました。デザイン班は、ドット絵の練習や作成を行っていた模様です。
引き続き本日も行っていきます。
チーム:HY2リーダーの、J2A1八城です。
これからパズルゲームのプログラミング作業をするにあたって、まずはBASIC言語を学ばなければいけないため、ネットで分かりやすいサイトを探し、勉強することから始めました。それだけでは少し効率が悪いため、パズルの形や色などのデザインも同時進行で進めることにしました。今週はその2点について進めていきたいと思います。報告は以上です。