プチコン活動報告

12/14のプチコン活動報告です。

今日はマップのワープ機能の実装とボスキャラクターのデザイン制作を主に行いました。

ワープはほかマップへの遷移が上手く行かず、デザインはサイズの大きいボスキャラクターの制作に苦戦しています。

明日は2コマしかありませんが、これらの問題を解決出来るよう頑張りたいです。

ねこ三銃士です

伊藤です。🐈

本日は残念ながら、ほぼ進みませんでした。

monacaのデバッグ機能では、自分の打ったコードの悪いところが分からず、本当に辛いの一言です。

要素の取得もなかなか上手くいかず、試行錯誤の日でした。

瀕死のねこでした。

HY2報告。

HY2の横澤 直也です。

今日はパズル画面表示のプログラミングとBGMの勉強とキャラクターデザインの勉強をしました。
パズル画面は自動生成されるが一列目の表示はできたが一列目の表示を上に移すことができずに終わりました。
次はそこまで完成出来るように頑張ります。

28/12/14 TAAAの活動報告

こんにちは、こんばんは。
TAAAのkouです。冬休みまで1週間くらいなのでテンション上がっております。

本日は優秀な阿部さんが体調不良でダウンしてしまい心配です。
残った我々の中では姉御しか頼る人がいなくなり作業が行き詰まりました。
HTMLチームもCSSで悩んでおり、PHP組もデータベースとうまく接続なっておりません。この先の作業を少し見直したいと思います。

活動報告

J2A2の中村です今日はデザインは一度おいてサイト内で先輩たちの作ったサイトを紹介する際リンクだけでは何をつくったのとかどういう作品なの?っていうのがわからないため紹介の文章を書いていました。

こうゆう感じで進めていこうと思います!のちに現メンバーの紹介ページや現メンバーが作った作品の紹介ページの文章なども考えたいと思います。紹介する際はURL、画像、紹介文みたいな感じで分かりやすく載せようと思います。

ほうこく

蛯子。

まだ日報に書いたあたり判定の件は解決できていません。

敵の配置、敵の動き。そこのところも悩んでいます。

心が折れかけながらも頑張っていきます。

プチコン 12/13(火)チーム:HY2活動報告

 J2A1の八城です。
 今日は企画では考えていなかったBGM作成について調べていました。検索していると、プチコン3号内で作成された、作曲ツールのようなものを発見したので、早速プチコンにDLして使い方を覚えていました。簡単にMMLへ変換することができるので、実際に打ち込むよりも簡単に作ることができます。余裕があれば、これで作曲もしていきたいですね。