HY2活動報告

報告が遅れてすいません。

横澤直也です。

10月21日

パズルゲームのゲーム性をサイトて検索して話し合った結果

隣接している同じ色のブロックを消す方向になりました。

10月28日
同色・同形のブロックのデザインと特殊アイテムを決め
オプションで形や色を変えられるようにする方向になりました

11月4日
モード選択を決めた。
スコアアタックとタイムアタックの2種類となりました。。
タイトルは「ブロッククラッシュ!!」となりました。

11月11日
スコアの配分とスコアアタックのLV上限やスコア上限。

12月1日

今回はブロックの個数は横8個、縦12個と決めた。
速度は1秒で1個ブロックを生成する。
LV1上がることに速度が0.1早くなる。

 

 

プチコン 1日目

ついに本格的に卒研が始まりました。

1日目の今日はゲームの土台作りとなるマップ作成、キャラクターの表示と移動、グラフィックの作成をしました。

マップが正しく表示されなかったりグラフィックの作成に時間がかかったり苦戦することもありますが、頑張って作っていきたいと思います。

進捗報告

スガワラです。

最近おおむね作りたいものは決まったので、プログラミングをはじめている最中です。

方向性が固まってきたので、これから一気に進むことを祈ります。

今日の報告

こんにちは。猫三銃士の永森です。

今日からゼミの毎日が始まりました。

今日は今後作成していくアプリについて深く話し合いwordにまとめ、軽くプログラミングをして、どんな動作をするかを調べていました。

これからどんどん大変になって行きますが。チームで力を合わせて頑張ります。

28/12/1 taaa 本日の活動報告です。

こんにちは、こんばんは。
taaaチームです。4人中3にんが4年生のコースで
昨日までシステム演習とは違いこれから毎日楽しく
チーム演習していきます。

本日の活動報告といたしましたは、fftpを使い
作りかけのページをサイトにアップすることができました。
そのほかにも基本設計書、要件定義書の作成と
中途半端な各ページを作成していました。1ページでも
納得いくようなページができたら写真を投稿します!

報告

チームやすびじゃっぷの千田です。

今日やっとシューティングゲームを作ることが決まりました。

これから少し急いで作っていかないといけないと思いました。

活動報告 J2A2の中村です

今日はWEBサイトのデザイン、設計を考えてました。

質問なのですがみなさんはWEBサイトを作る際何を使ってるか教えていただきたいのですがもしよろしければコメントのほうにでも教えていただければうれしいです!

僕の知識だとスタイルノートか簡単にサイトを作れるjimdoなどしかわからないので教えていただけると幸いです