プチコンRPGツクール活動報告

今日のRPGツクール活動報告です。

今日はプログラム班はマップのワープ実装の続きをやり、切換え時にマップのブレ等を直してました。また、ゲーム時のサブストーリーの作成も行っていました。

デザイン班はボスキャラ作成を行っていました。

引き続き明日も同じ内容になると思います。

プチコン「安全第一」チーム本日の活動報告

お疲れ様です。チーム「安全第一」の鎌田です。

本日の活動は「MAP作成」「敵イラスト」「BGM作成」です。

MAP作成については、問題点が解決したようなのでMAP背景をつけた後、敵配置や自機の配置を行っていけると思います。

敵キャラも大方できてきている様子なので、タイトル画面の作成にはいっていけると思います。

BGMについては、私が慣れてきて効率性が上がってきたので計画より早く作業ができています。改変も可能なBGMをもらってきたので、所々自分でアレンジも加えてます。

載せる画像が見当たらなかった・・・・・・orz

明日は金曜日、週最後の登校日ですが、気を抜かずにがんばるぞぃ!

進捗報告

スガワラです。

今回はTwitterのOauth認証について学んでいました。

まずは初歩的な部分から学んでいるのですが、チンプンカンプンです。

現在のサービスに導入するのには結構時間がかかりそうです。

HY2の活動報告

廣坂博文です。今日の活動報告をします。

今日はキャラクタのデッサン、BGMの作成、プログラミングを各々で作業を行っていました。困ったところがあれば聞きあいながら探り探り作業を行っています。

本日の活動

こんにちは。猫三銃士の永森です。

今日はスマホで表示していたものをブラウザ表示に変更して作業をしました。思った通りの動作をしてくれたり、デザインの幅も広がって今日は割りと作業が進みました。

下の写真は画像兼ボタンの猫です。

当たり判定

当たり判定がいまだに解決できていない、チームやすびじゃっぷ一同。今書き記してるのは、浜田です。
いろいろアドヴァイスをいただきつつ、作業をしています。
そろそろ解決したいところ。写真もここのブログに上げたいので。。。

進捗報告

今日は、交換後の役の反映、結果の反映を実装することができました。

役の種類、細かいところのプッシュアップ、見た目などが今のところ出てきている課題になっています。

28/12/15 TAAAの活動報告

こんにちは、こんばんは。
TAAAのkouです。

本日は昨日から行き詰っていた部分の修正していました。
藤江先生から指摘を受け、それを元に作業を行い
明日までにはなんとかなりそうです。
ありがとうございました。