摩訶大! : 12/09

webチーム :

キャッシュサーバとはさよならする。

静的なページは出来つつある。

 

モデルチーム :

コマが動いた。

 

サーバチーム :

Redis Serverが動いた(さよならするやつ笑)

 

UIチーム :

Logo & インフル

 

辻 :

卒論おつかれさま

 

 

こやま、インフルの予感。

USEFUL

本日の活動

・HTML、CSSでポートフォリオのサンプル画面のコーディング

次回の活動

・HTML、CSSでポートフォリオのサンプル画面のコーディング

2019/12/09 チームA 活動報告

本日の作業
・動的サイト作成のページ作成完了
・デザインの参考資料集め
・新規ページ構成のまとめ
次回やること
・サンプルページ作成、わからない部分があれば
jquery参考サイト
https://www.sejuku.net/blog/61689
↑参照
https://www.manicyouth.jp/webdesign-matome-dressing-up/
ここの参考から開始する。
作業予定一覧
・外部に公開できるように、サーバの学習開始
・レスポンシブwebデザイン
優先率は低め
・ファビコン設定、パンくずリスト作成
少しずつですが、作業が進んできているので、このまま気を抜かず、頑張りたいと思います。

Team:ONS 12/09 活動報告

疲れました。

と、いうことで活動報告になります。

 

~・~・Programmingチーム・~・~

Webスクレイピング技術をPHPqueryで実現し、グーグルニュースから必要な情報の取得と、他のAPIから得た情報と共通して扱えるようにデータの加工を行った。

と、いうより行えるようにコーディングしている。

次回も継続して行います。

~・~・CSSチーム・~・~

前回の難点の解決、次回からの話し合い、画面のレイアウトの変更などを行った。

 

次回も継続して行います。

~・~・~・~・~・~・~

今後の予定

・現在行っている作業を引き続き行い、冬休み前までにCSS組とマージの見通しを話し合えるようにする。

・ユーザにおすすめ記事を表示するための機構:「ユーザ評価方式」のプログラム実装を今週末までに手を出したい。

※おそらく、今のペースだと予定のクロスが起こると予想。

ワンダースワン部! 12月9日(月) 進捗状況

前回まで課題だった「スプライトと背景の合成」は結局のところ今回もうまくいかず、しばらく課題となりそうです。

しかし、今日の開発により少しずつその原因がわかりつつあるので、本当にもう少しかもしれない。

さて今日は「スプライト表示させた玉をガンガン画面内を暴れまわるプログラム」を作りました。(画像だと伝わらないので今回は画像なしです)

画面端に当たり判定を持たせ、玉が反射する向きも書きました。

これを応用していけば、ブロック崩しぐらいなら作れるかもしれない。

ということで、一旦はゲームとなるものを作りたいので、

ブロック崩しを作りたいと思います。(スプライトのみで)

R4A207 荻野穣維

12/9 活動記録 チームPHP

 

今日はあけみがサーバを構築し

私がPHPで会員ログイン・新規登録画面を製作しました。

今のところ順調に進んでいるので、このまま進めていきたいです。

次回はPHPで商品管理のページを作ろうと思います。

 

高田美優(‘ω’)ノ

絶対定時’sの記録

今日はアフターエフェクトを大体触れるようになりました。いろんな参考サイトを見ると意外と簡単にできて今後の作業がはかどりそうです。

明日以降は実際に動画に組み込む素材をつくっていきたいと思います

キング牛丼たべきることができました、痩せてる人に痩せてるね、細いねっていう人はデブにデブって言ってることと同じです。好きで痩せているんじゃありません。人の体格を馬鹿にするなと言いたいです。

(著.細めの女の子が好きなゆー)

Team Bee

〜活動報告〜

・画像の大きさ確定

・スライドショーの画像の可変に成功

・ランゲージ変更にトライ中(一部翻訳済み)

・ポスター作成(未完)

明日は翻訳したページを作っていこうと思います。