USEFUL

本日の活動

・HTML、CSSでポートフォリオのサンプル画面のコーディング

次回の活動

・HTML、CSSでポートフォリオのサンプル画面のコーディング

ワンダースワン部! 12月16日(月) 進捗状況

ゲーム作る時の参考で、昔のアーケードゲーム、「アルカノイド」を見てたんですがやっぱりこれを超えられるブロック崩しゲームはないなぁと思います。

どうも荻野です。

アルカノイドほどの高クオリティはできる気がしないのでとりあえずワンダースワンでは「ゲームとして成立するもの」を作りたいですね。

今日は2コマなのでそこまで深い内容はやりませんでした。

ですがまぁ、そこそこ順調です。問題点は色々ありますが形はみえつつあります。

3色のブロックを並べるとこまでやりました!

あとはこれを何個か並べていけばブロック崩しとしてほぼ完成になりますね。

ーー現状の問題点ーー

・当たり判定はいいがその後のボールの挙動がちょっと微妙

・ブロックが思ったよりも小さいのでもう少し横長にする

・「・・・どうやって並べるんだコレ?」

ということで、次回以降はこれらの問題をなるべく解決していこうと思います。

とりあえずブロック並べよっか!

R4A207 荻野穣維

2019/12/16 チームA 活動報告

本日の作業(2コマ)
・jQueryの記事まとめ完成
・レスポンシブwebデザインの学習、プレゼン用メモ作成開始
次回作業予定(4コマ)
・レスポンシブwebデザインの学習、プレゼン用メモ作成
作業予定一覧
・サーバ学習開始
少し寝不足で集中できませんでしたが、2コマなのであまり遅れはでませんでした。
明日は4コマフルでつかって、新しいステップに進みたいと考えています。

Team:ONS 12/16 活動報告

ーーーー

こんにちわ。

睡魔がすごいです。

午後からだと寝倒すよね。

今日起きたの11時だし。

まぁ、深くは言わないけどバス乗るときリュック降ろそうね。

プログラムチーム

Ajaxを用いた非同期処理を実装し、一つのページから複数の処理を遷移なしで実行できることを確認。

外部にPHPのサーバーを用意して無料ドメインの取得を完了した上で、ローカルで実行していたものをオンラインで実行できることを確認。及び外部のDBにアクセス・更新できることも確認した。

CSSチーム

ホーム画面で必要なパーツの作成

アニメーションの動作調整

~次回~

・ログイン機能の実装

・.htaccessの設定

・ローカルとオンラインの差異の見直し・最適化

・CSS周りの調整

・仮組み

 

TEAM BEE 活動報告

今日の活動

・トップ画面の画像hover時の英語ver作成

・ヘッダメニューの微調整

・ポスター作成完了

 

明日の活動

・トップ画面の画像hover時の英語ver作成

・ヘッダメニューの微調整

・スマホ対応に挑戦