2019/12/19 チームA 活動報告

12/19
本日の作業(4コマ)
・レスポンシブデザインのサンプルページ完成
・それに関しての資料作成
次回作業予定(2コマ)
・資料整理
・資料レイアウト修正
・冬休み、冬休み後の予定組み立て
いい感じに区切りがついてきたので、いよいよ冬休みに向けての予定を立てていきたいと思います。順調です。

USEFUL

本日の活動

・HTML、CSSでポートフォリオのサンプル画面のコーディング

次回の活動

・アニメーション、エフェクト等の調査と実装

TEAM BEE 活動報告

今日は、

・クリックした画像からスライドショーが始まるようにした

・カメラを紹介するページを削除して、ポップアップで画像を表示するようにした

・スマートフォンに対応した画面作り(試行錯誤の段階)

 

明日は、

・スマートフォンに対応した画面作り

 

以上

絶対定時’S活動報告

12月19日

やったこと

マップをHTMLにとりこむ作業、ファーストビューの動画編集

文字にアフターエフェクトで動きを加えるといった活動

マップのアイコンの大きさや位置を修正する作業

次回も同じ作業を行う予定となっています。

最近「屍人荘の殺人」という小説を読みました。ミステリー小説はあまり読んだことはありませんでしたが途中で飽きることなく読めました。後半で犯人の手口が分かった時、なんでこんな矛盾に気が付かなかったんだろうって思います。

現在、映画も公開しているのでぜひ劇場へ

著:こーち

ワンダースワン部! 12月19日(木) 進捗状況

サウンド付けるか悩みましたがとりあえずタテ画面のテストテストプログラムを作ることにしました。

あ、荻野です。

どうせなら楽しい感じなテストにしたかったんですよね。

で、前回まで作ってたブロック崩しから応用効くかなと思い、タテ画面を活かしつつ対戦ができる「PONG」を作りました

(PONGって何?って人は検索してください。)

テストのつもりでしたが、思った以上に面白いゲームができました。とりあえずタテ画面ゲームの作り方はなんとなく理解しました。(グラフィック作る時が少し面倒な程度)

このPONG、わりと対戦面白いんでおすすめです。

R4A207 荻野穣維

チーム:ONS 活動報告

12/19

記者:髙橋

今日やったこと

API班

・Ajaxを用いたログイン処理

・カテゴリのDBについての話し合い

・一部CSSとのマージおよび修正

次回は

・カテゴリに関するシステムとDBの作成と話し合い

CSS班

・タイムラインの調整

・タイムラインの天気予報と時計と地球の作成

・ホームの修正

次回

・タイムラインの調整

・ホームの修正