12/15 ダイヤモンド不愉快 活動報告

ダイヤモンド不愉快の川口です。

今日は、ログイン画面からトップ画面への遷移に成功しました!

ログアウトもできるようになり順調に進んでいます。

メンバーが一人途中から帰宅しましたが、何の問題もありませんでした!

画面のレイアウトも設計書通りに作成しています。

明日は2コマですが、今日の続きを頑張りたいと思います!!

 

12/15活動報告

チームレバグラの三井です。

今日は、予約完了画面の表を作成するのはサクサクうまくいったのですが
空席照会のカレンダーを選択しなかったときに出すアラート表示に苦戦しました。
うまく引数が運ばれない?のか全然うまくいかないです。
明日解決できればいいなと思っています。
できれば今日発見したスイートアラートというやつでアラートをおしゃれにしたいですがとりあえずダサいほうで表示させられるように頑張ります。

12月15日 活動報告

今日は自分の作りたいゲーム変えて作っていました。

1時間目は自分の作りたいゲームの参考になるものを探していて、2時間目で作り始めました。 自分の動かすイラストを選び、ボールが範囲内に動くようにしてました

次回は自分が画面外に行かないように設定します。

WCLCの活動12/15

【今日の活動内容】
今回も、チームメンバー全員でWEBサイト制作をしました。
今日作成をしていたのは、トップページ、グルメページ、タグ検索機能でした。
トップページは、前回に引き続きevent欄の実装をおこないました。
初歩的なミスがかなり目立ちあまり作業が進みませんでした。
グルメページは、間違っていないかの確認とタグを増やすことになったのでタグ付けをしました。
タグ検索機能は、チームでも実装したことのある人がおらず実装に苦戦しています。
【次回以降の課題】
開発(終わっていないページ作成の続き、CSSやJSの機能も含める)
グルメ以外の情報集め

一週間のスケジュール
グルメ以外の情報集め
開発をこの調子で進める

チーム ABC 活動報告 12/15

[本日行った事]

webサイト作成です。

言語紹介の言語の部分は、同じ色にしていましたが、色を変えたくなり

CSSのスタイルシートを見て、

色がなるべく被らないように一つ一つ違う色にしました。

他は、文字を中央に寄せたり、文の編集、などを行いました。

[次回やること]

webサイト制作の続き

フナカーズ

今日のやったこと

今日は昨日すごい苦戦していたデータベースとphpの連携ができて、ログイン画面と新規登録画面と完了画面につながるようにできました。あと、cssをちょっと調整しました。

明日はデータベースをまたやっていくのと、htmlやcssを調整していきたいと思います。

【P→A PROJECT】 12/15(木)

・携帯端末でも扱えるように画面の改修

・未ログイン時のパスワード変更機能

 

・CSS修正

【次回以降にやらなくてはならない作業】

・Noteの保存方法考える

・パスワード変更機能

・パスワードの長さが指定した文字数よりも短い場合、『パスワードが短すぎます』といった文章を出す、開発の関係で現在扱っていないパスワードのハッシュ化などセキュリティ面も考えた会員登録・更新機能に仕上げていきたい。正規化など。

プチコン 12/15

今日はタイトル画面の制作に取り掛かりました。ちょうどいいように文字をかけず、まだ苦戦しています。もとから定義されているものを利用して、それらの倍率を上げて自分で描き、タイトル画面に取り入れていきたいです。また、あと1週間で冬休みになるので新しいところはあまり取り組まず冬休み明けスムーズに作業を再開できるようにコードの整理やコメントアウトなどに取り組みたいです。

12月15日 HTML5 チーム「GameHSI」 活動報告

【今日活動したこと】
 
 ページ作成(HTML・CSS・PHP)の方を進めました。

 関連動画・画像の設定をしました。

 プロフィール画面の投稿一覧を作りました。

 プロフィール編集をできるようにしました。

【感想】

 だいぶ作業も進んできており、残りはCSSのみというページが増えてきました。他の残っている作業はデータベースがかなり絡んでいるので難しく、時間がすごくかかりそうですが、頑張っていきたいと思います。

【次回】

 プロフィールのアイコン変更、フォロー・フォロワー数をユーザー毎に表示、CSSを進めていきたいと思います。