活動報告 12月9日

今日はスコアを表示させるように改造しました。表示は簡単にできたものの、背景と同化して見ずらく今何点かがわからないので背景の色を暗い色にするか、スコアの色を目立つようにするかを次回やっていきたいと思います。背景の色を変えるとコースも見にくいので慎重に決めていきたいとおもいます。

チーム弾幕 12月9日 活動報告

— 本日の活動内容 —
角度について勉強するという次回予告を無視して
弾幕(?)を作ってみた。

今の技術だけでも弾幕は作れそうだが、
もっと出来るバリエーションを増やしていきたい。

— 次回 —
色々調べつつ、弾幕づくり。
画面レイアウトも考える。

チームレバグラ 12月9日(金) 活動報告

バックエンドでは、お客様が予約したい日にち、泊数、室数を出力することが出来たので、その予約情報をデータベースに反映をさせることが出来るようにしました。また、ログインしてから一連の流れも確認し、今のところ問題はありませんでした。

フロントでは、CSSで、画像やボタンの位置調整を上手くできるようになり、画像に文字を重ねるなどの装飾も上手くできるようになってきました。

次回は、予約確定後に、残室数を減らすことができるようにしたいです。CSS関連では、引き続き位置調整を行います。

活動報告2022/12/09

今日やったこと

  • javascript、enchant.jsの学習(クラス継承、callメソッド)
  • javascriptの作成(プレイヤークラスの作成、移動入力、移動時の速度計算)

次回までにやること

  • javascript、enchant.jsの学習
  • html、javascript、cssの作成

WCLCの活動12/9

【今日の活動内容】
今回も、チームメンバー全員でWEBサイト制作をしました。
今日作成をしていたのは、トップページ、グルメページ、交通情報ページでした。
トップページは、前回までに実装できなかった部分が実装できトップページに実装予定の機能を全部完成させることができました。
グルメページは、前回ページ自体は完成していたのでページに乗せる情報の記載をしました。
交通情報ページは、実際の情報を調べて、昨日作った表や図に表記したり、ページ全体のバランスを調整したりしました。
休み挟んで来週になるので、また頭には一週間のスケジュールを決めます。
【次回以降の課題】
開発(終わっていないページ作成の続き、CSSやJSの機能も含める)

来週一週間のスケジュール

チームABC 活動報告 12/09

本日行った事

前回に引き続きHTMLとCSSを使い、ページ作成を行っていました。

ボタンのレイアウト変更や、ヘッダーがしっくりきていなかったので、ヘッダーの調整などを行った

2コマだったので、あまり進展は、出来ませんでしたが、やれる事はやれました。

 

12/9 活動記録

今日は時間も少なくそこまで進めていないですがカーソルを作っていました。カーソルで照準を作ろうかと思っているのですが、カーソルが今動かないので次に動かせるようにしようと思っています。

12/9 ダイヤモンド不愉快 活動報告

ダイヤモンド不愉快の川口です。

今日は2コマでしたが、スレッド画面からスレッド一覧画面への遷移ができるようになりました。

画面の細かい文字の大きさや配置などを修正し、画面がよくなりました。

次回は、ユーザ詳細画面とユーザ変更画面を作成したいと思います。

データベースにも接続してデータを表示させてみたいと思います。

うのキノコ(活動報告)

12月9日の[活動内容]

・問い合わせ画面の作成

・毒キノコ紹介画面作成の続き

[感想]

登録画面から問い合わせ画面へ遷移できるようにしました。毒キノコ詳細画面はデザインのほうを修正しました。

[次回]

・問い合わせ画面作成の続き

・毒キノコ紹介画面作成の続き