WCLCの活動12/5

【今日の活動内容】
今回は、スケジュール確認、サイトに掲載する情報の収集、デザインカンプの作成をしました。
サイトに掲載する情報の収集は、今日も前回に続き調べたお店の詳細な情報をまとめました。
デザインカンプは、前回残していた交通情報機関のページ作成と前ページの内容と体裁の調整を行い完成したので作成に移りました。
開発面では、トップページの形づくりとCSS、JSを用いたトップページでのレスポンシブなどの機能をつける作業をしました。
スケジュール確認では、今週の予定の作成と確認をチームメンバーと確認しました。

【次回以降の課題】
掲載するお店や交通情報集め(実際に掲載する内容集め)
開発(トップページの続き、CSSやJSの機能も含める)

今後のスケジュール

12/05 ダイヤモンド不愉快 活動報告

どうも、ダイヤモンド不愉快の森谷です。

今日は、すべての画面レイアウトを作成しました。

機能も少し追加されました。

MySQLにもアクセスすることができ、ユーザのテーブルも作成できました。

画面設計書に作った画面を合わせました。

明日は、他のテーブル作成と画面レイアウトを完成させたいと思います。

時間があれば開発作業に移りたいと思います。

フナカーズ

今日の出来事と明日の目標・やること

今日は、ひたすらcssで悩んでいました。いまだにわかっていないので明日までにできるように頑張ろうと思います。明日やることは、引き続き開発とデータベースを少し触ってみたいと思います!

チームレバグラ 12月5日(月) 活動報告

今日はバックエンドの作業のみを行いました。会員情報を変更する際のセッションデータを管理できるようにしました。少しややこしく感じましたが、なんとか実装することが出来ました。予約登録でもセッションデータ管理の考え方を活用できそうです。

セキュリティ面では、クロスサイトスクリプティング対策として、サニタイジング関数を作成し、呼び出すことを出来るようにしました。パスワードの暗号化は未実装です。

ログインや会員登録機能だけでも、実装しなければならないことがたくさんあり、時間がかかっています。

次回は、フロントは引き続き画面作成と、バックは、入力データを正規表現を使って形式を確認できるようにしたいです。

 

 

 

 

活動報告 12月5日

今日はバグ直しをしてました。スティックが反応せず、十字キーは反応するのが分かったので、そこを直しました。新たな問題も発生し、コントローラの横ボタンしか弾が出なくなったので、明日直していきたいと思います。

12月5日 HTML5 チーム「GameHSI」 活動報告

【今日活動したこと】

 企画書・設計書を修正・改善しました。

 ページ作成(HTML)の方を進めました。

 データベース作成の準備。

【感想】

 PHPが難しく、エラーが吐いたりしていますがなんとか進んではいるので、この調子で完成を目指して頑張っていきたいと思います。

【次回】

 企画書・設計書を修正し終えたので、確認してもらいます。
 ページ・データベースの作成を進めていき、出来ればCSSの方にも入りたいと思います。

うのキノコ(活動報告)

12月5日の[活動内容]

・Vscode内の共有化

・ログイン画面の作成開始

・トップ画面の作成開始

[感想]

Vscodeの内で共有できるようにしました。

サイトに載っているテンプレートを参考にしながらログイン画面の作成を開始し、7割ほど完成しました。トップ画面へ遷移できるようになれば完成です。

以前、作成した画面設計を参考にしながらトップ画面の作成を開始し、4割ほど完成しました。明日で8割の完成を目指します。

[次回]

・ログイン画面作成の続き

・トップ画面作成の続き

チームABC 活動報告 12/5

本日行ったこと

HTMLとCSSを使い、引き続きコード書き

CSSで色を付けた後や文字の大きさを調整した後ににエクスプローラーで表示し、実際ブラウザでどう映るかの確認

次回やること

HTMLとCSSを使って、コードを書く。