活動報告2022/12/08

今日やったこと

  • javascript、enchant.jsの学習(クラス継承、javascriptにおけるthisの動き)
  • javascriptの作成(プレイヤークラスの作成)

次回までにやること

  • javascript、enchant.jsの学習
  • html、javascript、cssの作成

プチコン 12/8

ブロックを置いた時の機構、またブロックが1列そろえることができたら消えるような機構を作ることができた。ゲームとして、プレイヤーが操作するおおむねの部分はバグなく動かすことができるので、明日からは背景やコードの簡略化など細かいところに手を付けて行きたい。

12/8 ダイヤモンド不愉快 活動報告

ダイヤモンド不愉快の川口です。

今日も画面を作成しました。

ボタンやサイドバーの配置に苦労しましたが、うまく配置することができました。画面はあと4画面残っているので、

頑張っていきたいと思います。

画面が完成したら画面遷移のロジックを作成していきたいと思います。

 

フナカーズ

今日のやったこと

今日は昨日に引き続きhtmlとcssを作っていました。今日はページを2枚作ることができてcssもある程度できたのでよかったです。明日は国家試験なので、進めれないので月曜日また頑張ります。

チームABC 活動報告 12/08

本日行ったこと

HTMLとCSSを使い、引き続きコード書き

ページ内を飛べるボタンの作成、色付け

CSSで色の調整、文字のバランス、背景色の調整

ゼミ紹介文の付け足しを行いました。

次回やること

引き続きvscodeでコードを書きます。

WCLCの活動12/8

【今日の活動内容】
今回も、チームメンバー全員でWEBサイト制作をしました。
今日作成をしていたのは、トップページ、グルメページ、交通情報ページでした。
トップページは、昨日うまく動かなかったドロップダウンメニューは動きましたが作成するものがまだ多くトップページは作成途中です。
グルメページは、前回うまくいかなかった写真掲載などがうまくいきレスポンス以外は完成しました。
明日は、レスポンスをつけるのとグルメページに情報の転記をしていく予定です。
交通情報ページは、内容を入れ始め、表の中身を整えたり、使う画像を自分で作成などを行いました。

【次回以降の課題】
開発(トップページの続き、CSSやJSの機能も含める)

今後のスケジュール

活動報告 12月8日

今日はコースの難易度を上げてみました。

最初は道幅が広くコントローラーを動かさなくても進んでいけるのですが、進むにつれ、道幅が狭くなり大きな動きをしてしまうとゲームオーバーになっれしまうので細かい動きをしないといけないです。明日はスコアを表示できるようにしていきます。

うのきのこ(活動報告) 12/08(木)

12月8日の[活動内容]

・VSCodeを用いたサイト作成

・会員登録画面の完成

・毒キノコトップ画面完成

・毒キノコ危険度6割完成

[感想]

・CSSが思うようにいかないこともありますが、自分たちなりに   調べて理想のホームページに頑張って近づいていきたいと思います。

[次回]

・毒キノコページ画面の続き

・お問い合わせページ作成

・JavaScriptいじってみる

12月8日 HTML5 チーム「GameHSI」 活動報告

【今日活動したこと】
 
 HTMLの部分のページを改善しました。

 ページ作成(HTML・CSS・PHP)の方を進めました。

 データベースを作成しました。

【感想】

 友人からPHPの教科書を借りて少しづつ理解し、試してはいるのですが、エラーが起こったりしてまだわからないことが多いです。完成できるよう頑張ります。

【次回】

 引き続きデータベース、ページ作成(HTML・CSS・PHP)の方を進めていきたいと思います。