フナカーズ

今日やったこと

今日は、昨日にひき続き写真の格納と表示の処理をしていましたが全然進みませんでした。でも、htmlとcssは、結構進んでいるのでもう少しでできあがりそうなので、あと一日しかないけど完成を目指して頑張りたいと思います。

WCLCの活動12/22

【今日の活動内容】
今回も、チームメンバー全員でWEBサイト制作をしました。
今日作成をしていたのは、グルメページ、タグ検索機能、おすすめページの作成でした。
グルメページは、前回作成したボタンを押すことで、画像の切り替えをする機能をページ全体に実装する作業をしました。
また、ボタンを押すたびにボタンのないの文字が変わるjsのスクリプトも組みました。
タグ検索機能は、前回に引き続き実装とタグの絞り込みをしました。
前回ページについてページ話し合いをしておすすめページを新しくしたほうが良いということになり新しくつくりました。
【次回以降の課題】
開発(終わっていないページ作成の続き、CSSやJSの機能も含める)
ページの構成を改めて決める

一週間のスケジュール
開発をこの調子で進める

チームABC活動報告 12/22

今日もHTML,CSSを使いwebサイトを行いました。

昨日、ブログで言っていた真ん中に移動しないミスが

あったが、今日修正できました。

こういうミスもすぐ直せるようにしたいと思いました。

おおまか設計書通りに出来ました。

明日も、引き続きwebサイト作成を行います。

12/22 ダイヤモンド不愉快 活動報告

こんにちは、ダイヤモンド不愉快の川口です。

今日は画面の細かいところを修正し、整えました。

画面サイズを小さくしても画面が崩れないようにしました。

ユーザ詳細画面とユーザ登録画面とユーザ変更画面は機能はできていませんが、画面はできました。

次回はまだDBからデータを取ることができていないので、データを取ることを目標に頑張りたいと思います。

活動報告 12月22日

今日はブロックが積み重なっていくようにしてました。まだ、完璧に積み重なっていけてないのですが、まあまあ良くなりました。前回までは、ブロックが下まで行くと止まって次のブロックが出てきて、積み重なるはずなんですけど、上に積み重ならず 前のブロックに重複してしまうので一生終わらないゲームができてしまってたので上に重なるように直してました。全然治ってないので明日も同じ作業をしようと思います。

チームレバグラ 12月22日(木) 活動報告

サービスページ、お知らせページなどからトップページに戻る時に、ログインしている時と、ログアウトしている時をを区別し、適切なページに遷移させるようにしました。cssの修正は、修正したいところと、変更したくないところを区別させながらの作業が難しいです。

明日は、年内の最終日なので、これまで実装した
ものに不具合がないか確認をします。

12月22日 活動報告

今日はライフの設定をやりました。しかしあまりわからずあまり進みませんでした。調べてもヒントが無くあまり進まなかった。なので、明日はライフ設定からいったん距離を置き、クリア画面を作って行こうと思ってます。ついでにタイトルも作ります

 

プチコン4 12/22

今日はブロックが消えた際、おきたい場所にすでにブロックがあった(衝突した)場合に、コントローラーが揺れる機構を作成しました。全部で60種類近いコントローラーの揺れ方があるらしく、間違ったときに流して不快感を与えたり、ブロックを消して爽快感を与えていきたいです。

12月22日 HTML5 チーム「GameHSI」 活動報告

【今日活動したこと】
 
 ページ作成(HTML・CSS・PHP)の方を進めました。

 プロフィール編集アイコンのバグ修正

 フォローボタンの追加

【感想】

 今日は、プロフィール編集でアイコンがデータベースから消えたり、サーバーにアップロードされないバグが発生したので、その修正をしていました。そしてフォローボタンを作成しましたが中の処理がまだできていないので明日には終わらせたいです。

【次回】

データベース連結、フォローボタンの中の処理作成、CSSを進めていきたいと思います。