チームABC  活動報告 12/23

今日もHTML,CSSを使いwebサイトを行いました。

今日で、冬休み前最後で、間は空きますが、次回以降も変わらず、いまやっていることをやっていきます。

想像通りに、出来てきてはいるんですが、サイトがさみしい感じがするので、もっと手を加えていきます。

フナカーズ

今日のやったこと

今日は順位が書かれてるhtmlが完成したけど、まだcssが完成しきっていないので、冬休み明けには完成させたいです。そしてphpはログインを維持できなかったので、それも冬休みにちょっと考えて次登校したときに完成できるように頑張ります。

12月23日 活動報告

今日はクリア画面を作ろうとしましたがうまく出来なまま終わってしまいました。クリア画面とライフ設定を頑張りたいです。作り方がわからないので調べてできるようにしたいです。休み明けにはクリア画面を完成させようと思ってます。

12/23 ダイヤモンド不愉快 活動報告

こんにちは、ダイヤモンド不愉快の川口です。

今日は、年内最後のゼミでしたが、画面などが整ってきて完成に近づいています。

機能はまだまだなので冬休み明けから頑張って作成したいと思います。

冬休み中はゆっくり休みたいと思います。

皆さんよいお年を!!

【P→A PROJECT】 12/23(金)

Day27 ~本日の進捗~
・設計書の修正
・発表用スライドの作成
・DB関係コーディングの続き

~次回以降~
・設計書の修正
「デザイン」
・HELPページのスマホ版作成
・テンプレートNoteページのスマホ版デザイン修正(%表示部分・全体的なバランス)
「DB関係」
・Noteの保存に関する未完成部分の作成
・パスワードのハッシュ化、短かったらエラー文を出すなどセキュリティ面を考えた会員登録・更新機能を実装
・カラーピッカー関係
「今後」
・PWAを利用したアプリ化
・発表の準備

年内ラスト、明日から冬休みです。体調等気を付けて過ごしたいと思います。

WCLCの活動12/23

【今日の活動内容】
今回も、チームメンバー全員でWEBサイト制作をしました。
今日作成をしていたのは、グルメページ、デザインの作成でした。
グルメページは、前回に引き続きボタンを押すたびにボタンのないの文字が変わるjsのスクリプトも組みました。
なかなか難しく完成しなかったので冬休み中に完成させたいです。
デザインは、グルメや公園などの検索後のぺージを中心に作成しました。

【次回以降の課題】
開発(終わっていないページ作成の続き、CSSやJSの機能も含める)
ページの構成を改めて決める

一週間のスケジュール
開発をこの調子で進める

うのキノコ(活動報告)

12月23日の[活動内容]

・レベル4の毒キノコ紹介ページ完成

・キノコの紹介ページの大幅変更

・キノコ紹介ページ8割完成

[感想]

冬休みまでに完成させたい目標が若干達成できていない箇所があるので、冬休みを使って全体的な完成を目指します。冬休み明けは微調整をしつつ、作りたい機能を計画的に増やしていきたいと思います。

12/23 活動記録

今日は背景を自分で書いてみた。今まで背景は宇宙にいるかのような点を散らばせていただけだが、やはり色があったほうがいいと思ったので作ってみました。あとはボスキャラをだす設定をしようとおもったが2時間だったので動かすまでは行かなかった。冬休み中もいろいろやってみて完成に近づけたです。

12月23日 HTML5 チーム「GameHSI」 活動報告

【今日活動したこと】
 
 ページ作成(HTML・CSS・PHP)の方を進めました。

 フォロー・フォロワー一覧からユーザーのプロフィール画面に飛べるようにしました

 フォローボタンの中の処理作成

【感想】

 今日で冬休み前最終日でした。当初のスケジュールより遅くはなってしましたが、だいぶ進んでいると思います。

【次回】

フォローボタンの中の処理作成、CSSを進めていきたいと思います。
できたらアイコン編集のプレビューを作りたいと思います。